ビーズ展

アウェイ観戦ツアー(1)

夢かうつつか幻か…今まではホーム戦にしか行ったことなかったのですが、11月18日(土)は単身、バレーボールのアウェー戦のバスツアーに行ってきました🏐選手が移動に使う、ど派手なラッピングバスで行けちゃうという、夢のような企画ですこの年になって、こんな追っかけみたいなことをすることになるとは

昨年は全国旅行支援もあって格安でしたが、コロナワクチン3回接種済証明を出すのが若干面倒だったし、ジャンボくんは行かなくていいと言うので行くなら1人だし、バレーボールファン歴浅くて選手の名前もまだ覚えられていない私が行くのは恐れ多かったし、性教育の講座に当選したのでやめました。

今年もあったら絶対申し込んでやると思っていたら、3週間前に急に発表が気合を入れて申し込み開始時間を待ち、パソコンは夫が使っていたのでスマホで申し込みました

ワクワクしすぎで当日を迎え、30分ゆとりを持って新宿西口に行ったのはいいのですが、集合場所がイマイチわからずウロウロそうこうしていると上の道をピンクのバスが走っているのが見えて、なんとかたどり着きました



席は行き帰り同じ指定席。「最前列だったりして~」なんて思いながら行ったら、本当に最前列でした申し込み順だったようで、4番目だった私は、元選手で今はチームスタッフをしている宮原さんの真後ろでした

お隣は同じくお1人で参加の、ハイキューアニメからグレベアファンになったというお嬢さん。初めてのファンの方とお話する機会(5月のイベントではほとんど話せなかったので)が嬉しくて、たくさん話しかけてしまいましたおばちゃんにつきあってくれてありがとう道中楽しかったです


小顔すぎる宮原さん


選手からのメッセージ動画も、最前列なのでよく見えてラッキー

京王観光の添乗員さんによる宮原さんへの質問コーナーが往路も復路もあったのですが、「グレベアMeet &Greet」の時は選手を前に思考停止状態で聞けなかったけどこんな質問すれば良かったんだというようないい質問をたくさんしてくれたのが良すぎましたずっと聞いていたいぐらいで、到着前にすでに大満足でした


SAでの休憩が15分か30分しかなくて、お昼はお弁当をかきこみました次回は対策を考えたいところ


千曲市役所前でおろされて、どこ?となりましたが奥に体育館がつながっていました

長くなったので次回に続きます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事