ビーズとデコレと裁縫と育児の毎日

趣味と育児とメンタルネタ。

もうすぐお食い初め。

2017-01-06 14:26:36 | 妊娠、出産、育児
私はお母さんだから
何でもするのが当たり前。


お食い初めって
何するの?


母は記念だからと
うるさい程言ってきます。


だけど、東京に来て
一緒にやってくれる気は
ないです。


主人は
お食い初めは
やらなくていい
って言います。


誰も何もしないくせに
いろいろ言ってきます。


笑ってる坊っちゃんを
見るだけ。


めんどくさい事は
全部私。


お母さんだから
やります。


だけど、
何もしないくせに
指図するんじゃないよ。
全く(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2017-01-06 23:10:45
こんにちは!
もうすぐ生後100日なんですね(^-^)
お母さんであるmimamimuさんがやりたいかどうかで決めたら良いと思いますよ!
何もしてくれないならごちゃごちゃ言うなっつーの!って感じですよねぇ…
返信する
Unknown (keku)
2017-01-07 07:35:54
何もしないくせに指図すんじゃないよ!!分かります(笑)

kekuの相方も、いちいち五月蝿いです。もち余ってるんですけど、おかき作れとか!!おめー食わないくせに!!みたいなね(笑)

やりません、残りの餅はパートさんにあげます(笑)

返信する
Unknown (mimamimu)
2017-01-07 09:12:29
> ひつじさん
ありがとうございます(*´∀`)
まだ、義理の親に言われないだけマシですかね。
私は出来るならやりたいけど、あまりパパがそういうのやりたくないみたいで。
結局、戌の日にお参りしなくても元気に産まれてきたから…
母は本当にうるさいです(´×ω×`)
返信する
Unknown (mimamimu)
2017-01-07 09:15:08
> kekuさん
ありがとうございます。
やって欲しけりゃ実家へ来なさいっていうね。
結局、里帰り出したけど、私の出産を見る程余裕がなかったっていうね。

だから、やっぱり口だけなんです。

おもち。
実家は父の体調がよくなくて餅つきしなかったから買ったやつで残念でした(*・з・*)
私もお餅欲しい(笑)
返信する
Unknown (かゎチャンネル@clover-℃-ute)
2017-01-08 22:23:08
気持ちすごくわかります。
でもお母さんだけがやるのは当たり前じゃあなくて

みんなで協力してするのが子育てなんじゃないかと思う今日この頃。

だけどウチも口だけやるのは私
なんかさみしい。
返信する
Unknown (mimamimu)
2017-01-08 23:39:14
> かゎチャンネル@clover-℃-uteさん
ありがとうございます。
男女平等なら、嫌な事もやって欲しいもんです。

働いてくれるからありがたいですがね。

口ばかりで出来ないと文句いう。
寂しいですよね。

子供はちゃんと見てるからやっていけます。
返信する

コメントを投稿