ビーズとデコレと裁縫と育児の毎日

趣味と育児とメンタルネタ。

坊っちゃんの事。

2017-10-12 22:14:41 | 妊娠、出産、育児
1歳になったから
ひろばへ行ったら
少し離れた所で
見守る事にしました。




やっぱり
年上の子に
ダメ!
とか
邪魔!
とか言われてるのを見ると
心が痛い。
時には突き飛ばされたりもしてる。


だけど
自分自身がそういうのから
逃げたり
陰口とかを言われたから
面と向かって
自分の意見が
言えない人間になった。


そして
私は物事を
何も決められない人間になった。


ずっといい子に
していたはずなのに
病んでしまい
犯罪者扱いされた。




そうならないために
坊っちゃんには
沢山の人にもまれて
いろんな感情を
知る必要がある。




心を鬼にして
見守るしかないのです。










































































まぁ坊っちゃんを
突き飛ばす子の親は
たいていママ友同士で話してて
子供なんか見てないw




悔しいがあれくらいの
度胸があればと
いつも羨ましくなる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keku)
2017-10-13 07:09:54
すっごい分かる!!

kekuも格闘したよ!!

子供をよく見る親は確実に少なくなってる!!
返信する
Unknown (なおてつ)
2017-10-13 09:34:28
昨日のコメント 返信ありがとうございます{ラブラブ}
あっ サスペンスとか怪談とか好きです{おにぎり}

最近 公共の場所で
迷惑を顧みず大騒ぎして走り回っても注意しない親や
それどころか一緒になって大声で絵本を音読したり
歌うたい始める親増えましたよね
私たちのころはどこでも行儀よくしないと叱られたのに

わたしもmimamimuさんのように
常識を失わない母になれるように
気をつけます{赤ちゃん}
返信する
Unknown (mimamimu)
2017-10-13 16:24:56
> kekuさん
適度にほっとくのはいいけど、常に視界には入れとかないと何するかわからないからね。

まぁそんなお母さんとはきっと無理しても仲良くなれないからほっとくw

坊っちゃんがすげー怪我したらめっちゃ言ってやる(笑)
返信する
Unknown (mimamimu)
2017-10-13 16:27:22
> なおてつさん
こちらこそありがとうございます(*´∀`)

新婚さんなんですね!

いいなー。

私も仕事してた時に、子供が灰皿倒して親が逃げろー!って言ってたのを思い出しました。

そんな親には絶対なりたくないな。

でも人間完璧ではないから誰に対してもいい親は無理ですよね。

サスペンスと怪談…
オススメありますかー?
返信する

コメントを投稿