家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

♪愛しさと〜切なさと〜気持ち悪さと〜♪

2023-04-29 13:58:33 | Weblog

とにかく花を育てるのが苦手。

今までどれだけの植木鉢を台無しにしてきたか。

でも多肉植物ならちょっとできんじゃね?と思っていたのだが。

奇妙に伸び始めた先の尖り方に違和感を覚えたので、RYO子先生に訊いてみると花が咲くと言うではないか。

そーっと待ってると見事に咲いた。

ただ、なんかそのー、イメージとちょっと違うんだよね。

花そのものは非常に美しいんだよ。

でも、その咲きっぷりというか、咲いている姿、たたずまいが恐怖。

根本の方は枯れた感じなのにウニョウニョと伸び、その先に花を咲かせる。

生命力あふれる花に反して死にかけの根本がどうもなぁ〜。

蛇女ゴーゴンやんかー、きゃぁ〜。

ゴーゴン?メデューサ?

商品名と総称みたいな事?

調べてみたらゴーゴンはメデューサという名前の娘を含む3姉妹の呼び名だった。

んー、勉強になりましたね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書スタイル使い分け。 | トップ | 10日を切りましたです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYO子)
2023-04-30 18:46:52
かわいくないですよね(笑)他の多肉と比べても、この子たちの咲き方はなんかかわいくない!
Unknown (キルワニ)
2023-05-04 20:54:52
はぁ〜、どんどん咲いてくるよぉ。
怖いよぉ〜。

コメントを投稿