家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

80分。

2024-05-24 16:00:06 | Weblog

昨日は本友定例会だった。
図書館へ行ってから公園を散歩。
清らかな学生のデートのようだ。
一つ違うとしたら、公園で昼間からビール飲んじゃうとこかな。
図書館には当たり前だけど物凄く色んな本があって、こんな本があるのか!というような本を手にとってあーだこーだ言い合った。
例えば本の評論集、毎年出るのか作家別の紹介本、あまりにもタイトルが壮大な科学辞典、地元密着資料的な本などなど。
本屋さんと違って絵本だって遠慮なく片っ端から手に取る。
ヨシタケシンスケさんは天才だ。
うわぁ~絵が美しすぎて物語が全然頭に入ってこないな。
小説のコーナーでは、これ読んだ?読んだけど覚えてない、これ貸したよね?借りてない、うそーなんて。
怖い本ないかな、ぎぼわんは?
ん〜、図書館は最高のテーマパークだ。
パーラダーイス♪

公園では古墳の説明を読み、写真に疑いの目を向け、どの角度からいつ撮ったんだ?ここの石碑と木はどーした?なんて…

ね、知ってた?アリだけど、働かない種類のもいるんだよ、とうろ覚えの知識をどんどん披露。
あの映画、えーと、また送っとくわ…
ほら、あの、懐中時計の発明のYouTubeがおもしろくて、またURL貼っとく…
そーゆーのもどんどん貯まって、消化不良の会話もザクザク。

なんやかんやで昨日は15000歩も歩いた。
今日の運動は自転車で。
40分走ったらUターンしようと決めて走った。60分でも90分でもなく80分がちょうどいいんだよ。
先日誕生日に機種変してもったばかりのスマホをサイクルジャージのポケットに入れて走るのが少々ビビった。
色んなアプリの移行もスムーズにしてもらったのでご機嫌です♪
スマホの機種変てこれが面倒で不安なんだよね。
そして写真も綺麗に撮れるようになりました!ほらこの通り!
ま、写真て結局センスよねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二巻へ。 | トップ | ちゃうねんちゃうねん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿