家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

第二巻へ。

2024-05-16 23:31:12 | Weblog
絵巻物の第二巻にとりかかる。
あと一年だぞとエンジンをかけると急に描きたい絵が見えてくると言う面白いシステム。
とにかく下絵をどんどん描く。毎日描く。
A4サイズに1日1枚描く。
1枚の横サイズが297mm。これを10枚で2970mm。
第二巻は3m〜3.5mぐらいでと考えている。
下絵が10枚以上に溢れた場合は第三巻に続くだろう。
とにかく今は思いついたものを下絵として書き留めるのが楽しくてしょうがない。
見てくださる方にこの楽しい気分が伝わればと願う。
私の絵、私の個展、どうか笑顔が溢れますように。
笑顔よりも笑い声がもっとハッピー。


それなりの形にしたいので、展示方法はさておき絵巻物の芯棒を注文。
あとは収めておく木箱、展示のためのガラス製の文鎮、巻きしめる紐などを物色。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動を決める。 | トップ | 80分。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿