家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

かわいい落し物。

2019-10-15 19:48:58 | Weblog

何かなー。

誰が落としたのかなー。

家のまえが公園なので子どもたちが色々と落としていく。

大半がお菓子のゴミ。

そんなゴミはそっとうちのゴミ箱へ回収するか、公園のゴミ箱行き。

けどこれはビミョー。

ゴミ箱へポイするにはあまりにも切ない。

そっと公園の見えるところに置いてきちゃった。

持ち主の元に帰れますように。

 

23km走って、累計104km。

コメント

只今の妄想を解説いたします。

2019-10-14 20:33:54 | Weblog

彼の名前はDeto.Mentira。

Detoはdetonarのdeto。それはスペイン語で爆破するの意。

 mentiraは可愛い嘘。

Detoがこれをやり始めると、何も起こらないとわかっていても、つい耳を押さえてしまう。

ちょっとした人垣ができる。

今度こそ爆発するかも?

それともこの花オクラが打ち上げられて飛んでいくかも?

そんなざわつきが面白くてやっているのか。はたまた彼にとっては本気の実験なのか。

世紀の瞬間に息をのむ。

 

ああ、けれどもまた彼はすんと立ち上がってニンマリ笑ってその場を立ち去ってしまう。

 

コメント

感謝の形。

2019-10-13 23:25:13 | Weblog

いつも美味しい餃子を焼いてくれるキル兄ぃに感謝を込めて絵を描いた。

「ありがとう俺とちゃうんかい」と言われた。

思わず「ありがとう餃子」って描いちゃいましたー。

 

ねぎ、キャベツ、ニンニク、豚ミンチ。

今まで入れてたニラは無くてもよしと言う一つの結果が出ました。

ああ、美味しかった。お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

コメント

みてね。

2019-10-12 23:16:38 | Weblog

みてね、と言うアプリのおかげで離れてる孫の写真も共有して見られる。

こんなアプリを考えた人、会社、偉いな。

そして集めた写真をプリントしたりアルバムを注文したりすると言うネットの写真館。

実店舗は姿を変えて商売の形を変えていく。

今生まれた子たちが将来つく職業のうち、65%は今まだ存在しない仕事だそうだ。

そしてそんなデータはおそらくAIが弾き出してるんだろうな。

今はガンガン稼いでいるYouTuber。8年前までなかった仕事だ。

 

大きくなったら何になりたい?なんて今聞くなんて愚問なのだ。

コメント

久々の新作。

2019-10-11 23:39:42 | Weblog

構想ばかりが貯まる数ヶ月。

やっと形に、始動した。

忙しい時ほどこうしてアイデアが出るんだろうな。

これが、はい今日から無職、ってなった途端になにも浮かばない。

そんなもんだろうと思いながらも地団駄踏むほどに時間が欲しい。

 

コメント

おされなおみやげ。

2019-10-10 21:31:42 | Weblog

仕事をしていて、休暇をとって旅に出たとしよう。

休みの間、自分の仕事を手分けしてこなしてくれた仲間へお土産が振舞われる。

その間、みんなは余計な仕事を被ってくれたわけだ。

迷惑料みたいなものだ。

ベタな温泉まんじゅうは、シンプルで美味しい。

洋菓子とも和菓子ともつかないような甘いもの。

ご当地ならではの素材を活かしたお菓子。

買ってきてくれた本人に似合わず可愛らしいキャラ物に吹き出したり。

おばちゃん心を鷲掴みなビジュアル系スィーツ。

でかい組織あるあるの

「これ、誰のお土産?」

「知らん、けどもう食べてもた」問題。

何を選ぼうかと考える時間をかけてくれた事に感謝しよう。

 

22km走って、累計81km。

コメント

お里へ。

2019-10-09 23:15:38 | Weblog

次男のお嫁ちゃん、お産後1ヶ月も止まってくれたけど、健診その他やっと落ち着いたのでお里帰り。

可愛い孫に会えないのは寂しいけど、向こうのご家族にとっては初孫フィーバー。

ゆっくりしておいで。

産休明けたら本当の大変さが待っている。

そう思うと今の子育ては大変だ。

今日、長男から聞いた話に震え上がった。

なんと小学1年生でiphone持ってる子どもたちがいて悪影響が出ていると言う。

型落ちのiphoneを子供携帯よりも格安(1500円/月)だとかで契約できるからって。

持たせる親だけに責任があるといえるだろうか。

この話、ほんとだとしたら企業の倫理観を疑う。

 

22km走って、累計59km。

コメント

格安化計画。

2019-10-08 23:07:39 | Weblog

携帯代のスリム化。

3大キャリアからの離脱。

そんなわけで色々と個人的に見積もりやらサービス、検討期間を経ていよいよ来月には決行。

auとdocomoを行ったり来たりのiphone生活。

iphone8のローンを残り5万円あまり抱えたまま完済してでも解約付きに乗り換えることにした。

あとは便利に使っていたau Wallet を解約。

光熱費の引き落としでクレジットポイントも稼いだので、生活用品で消化変するための調査。

これで縛りから解放されて1年足らずで完済文もちゃら、ギガ貧乏からも解放。

ワクワクが止まらない。

コメント

野性味。

2019-10-07 22:35:52 | Weblog

通勤途中のサイクルラインに野生の朝顔と思しき花が群生している。

その姿はいろんな草に絡み合って、可愛らしくもありたくましくもある。

よくみるとオナモミにさえ絡んでいる。

この根性を見習いたい。

よくわからんけど。

 

22km走って、累計37km。

コメント

季節感、イベント感。

2019-10-06 22:26:12 | Weblog

ハロウィンっぽい可愛らしいイラスト描いた。

珍しく慣れない感じにしてみるとやっぱりなんか寂しいのでメガネをかけてみると案外可愛い。

もっといつもの感じを出そうと思ったが目を塗りつぶすのもアレなんでイタズラにアプリの技を拝借。

どうだ?

へんなの。

コメント