家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

ちゃうねんちゃうねん。

2024-05-31 16:51:51 | Weblog
いやいやいやちゃいますねん、そんな本気やないんです。
昔から登山だけは堪忍と思っていた。
すぐ近くの金剛山には仕事で登った事はある。
え、どんな仕事?と思うよね。
福祉関係の団体行事に手話通訳者として同行と言う形。
なので全くもってその良さを知らないわけでもなく、学校からの登山しか知らないわけではない。
自転車から離れ、軽いハイキングでも行きましょうかねぇと話してもいた。
そ、そうね、、、良いかもね、、、、ほんまに行くとなったらどうしよかな。
歩くのは好き。でも重い荷物持つのは嫌い。
そして問題は靴。
また自転車のビンディングシューズとかスニーカーとかみたいにサイズ無いんでしょ。
探して探して見つかってもデザインがなぁ、ってなるんでしょ。
と思ってたところにジャストフィットにたまたま巡り合う。
物でテンション上げるとはこのこと。
だいぶ前からブームで自転車で走っててもファッショナブルな「山ガール」はよく見かけた。アゲテますねぇと思いながら遠巻きに見てみたり。
ガチ登山でも「山バーバ」でも無いけど軽くちょっとだけ行ってみたくなって来た。
自転車で山の中走るのも気持ちがいいものだ。
でも自転車だとめっちゃしんどい思いして気持ちのええとこは一瞬で通り過ぎちゃうんだよね。
その点歩いてたら立ち止まれそう。
ちょっと試し履きしたいから河原でウォーキングしよかなと思っていたけど雨。
来週は晴れが続きそう♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80分。 | トップ | 二上山に登ったよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラお)
2024-06-02 17:06:36
「ちゃうことないやん」。葛城山おすすめ。
返信する
ロラおさん> (キルワニ)
2024-06-03 21:39:35
うわ、一番見つかったらあかん人に見つかってもた〜ヘラヘラ
返信する

コメントを投稿