トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

仙川 「麺処 絢(けん)」

2013年07月02日 | 外ご飯
お散歩で
あじさいとノウゼンカズラのコラボ

かわい~

ピンクのノウゼンカズラ

珍しい
元気いっぱいのオレンジのものと比べて
とってもかよわくかわいらしい

仙川に出来たラーメン屋さん、気になっていたのですが
評判がいいので行ってみました。

1時位に行くと、並んでました

少し待って中へ。
小さな店内ですが明るく清潔

煮卵醤油ラーメン


チャーシュー塩ラーメン


麵は自家製縮れ平打ち麵、チャーシューは柔らかくてとろとろ、
メンマは穂先メンマととってもこだわって作られているのがわかります。
塩ラーメンは優しい味のスープ、醤油は比べると少し濃かったかな。
おいしかったです

後で調べてわかったのですが、店主は以前柴崎で創作居酒屋を
していたのだそう。
そのお店には一度行ったことがあり、お酒もお料理もこだわっていて
美味しかったのですが、最近見たら、なくなっていたので
あ~なくなっちゃったんだ~と思っていたところでした
ラーメン屋さんに変身してたのね

コンビニの新しいコールドストーンのアイス

おいしくてカロリー93kcal

このトイレットペーパーのパッケージかわいいなぁ

最近見つけた。持って帰るのが楽しくなる

今月、母と韓国へ行く予定

韓国初めて。本読んで色々調べてます。
楽しみ

最新の画像もっと見る