こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

哺乳瓶様 今日はよろしく

2009-10-02 05:16:07 | 生後5ヶ月
とうとう今日は仕事の日

早く起きないといけない気がして、早朝4時ごろミルクちゃんに
おっぱいをあげてから、何か準備しようと思うんだけど、
なぜか結局PCの前でFacebookで遊んでたら、こんな時間。

講義資料はすでに学校に添付送信してあるし、講義に必要な
教材も用意してもらっているし、あとは講義のパワーポイントを
見直すぐらい。

じゃあ最後の見直しすれば良いのに、なぜかやる気にならないのね~

もう開き直ってブログUPすることにしました(笑)

以前実家の母に預けた時、哺乳瓶から全く母乳を飲んでくれなかったので、
ミルクちゃんは哺乳瓶が嫌いなのかと思っていたのですが、

実は、温度に敏感だったことが判明

食べ物の温度をはかる温度計がないので、適温が何度と言えない
ところがもどかしいのですが、冷めたおっぱいは飲みません

どうやら、冷たいおっぱいが入っている哺乳瓶は、おもちゃだと思ってるみたい。
乳首を噛んだり、ブ~ブ~ってやったりして遊びます。

でも、ちょうど人肌ぐらいの温度にすると、これが不思議(←きっと当たり前
チュッチュって、嬉しそうに飲んでくれるんです

試しにその温度で飲んでみると、冷たくもなく、あったかくもない、
大人にはきっとすごく気持ち悪い温度。

腕の内側に落としてみると、ギリギリあったかいかな?
ぐらいでした。

実家の母に報告すると、
「ひゃ~~。もうあたし温度計買う!!」
と言ってました(笑)

哺乳瓶様。。。
どうかミルクちゃんがお腹ぺこぺこにならないように、
今日は大活躍してください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿