こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

白斑 ~その後の様子~

2009-06-27 06:13:12 | 生後2ヶ月
ミルクちゃん 生後10W5d
よく笑って、いろんな人に抱っこしてもらうのが大すきです

おっぱいのつまりはなくなって、石のようなかたまりも、
初めて白斑を見つけた日以降なくなりました。

でも、乳首が痛い!!!(正確には、「痛かった」←軽減してきました)
白斑があった部分はもうほとんど白い部分はないのだけど、
ちょっとだけ皮がなくて、亀裂のようなものがあります。

よ~く見ると1ミリ弱ぐらいの、えぐれた部分があり、
2日前などは、おっぱいを吸われるととても痛くて、
「やめて~!!
ってなるぐらいでした。

でも、おっぱい吸ってもらわないとまた詰まってしまうし、
数分我慢していると、痛みが軽減したので様子を見ていました。

今では、吸われた時にちょっと痛い+母乳パッドとすれて
チクチク程度です。

恐るべし!白斑+乳腺炎

母乳育児中の皆様。
ふだんからおっぱいへのケア、気を付けてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿