こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

首をかしげて かわいい~☆

2009-11-10 10:58:00 | 生後6ヶ月
最近ママは超多忙で、なかなか記事をUPできなかったのですが、、、
(ずっと気になっていたので、今日はUPできることがとっても嬉しいな♪)

ミルクちゃんはもうすぐ7ヶ月です。
この前、出産時のビデオや写真を見ていて、
あんなに小さい頃もあったんだ~
って、成長の早さにとても驚きました。

だって、6ヶ月にしてもう既に体重が10kgあるんです
太りすぎてるのかとか、大きすぎるんじゃないかって
心配しますが、別にぷよぷよしているわけでもなく、
ただ月齢のわりに身長が高くて、しっかりしている
体型なんだと思います。

今は70のベビー服では、足や手がにょきって出ちゃうので、
80を着せています。80のベビー服は、袖が少し長いけれど、
足は丁度の長さ

パパもママも普通の人より身長が高めだからかしら?

生まれた頃の小ささを忘れているぐらいなんだから、
この調子だと、きっとすぐに1才になっちゃうんだ。。
スクスク健康に育ってくれていることはとてもとても嬉しくて
幸せなんだけど、成長の早さに少し寂しい気もします。

近頃、ミルクちゃんは、ふとした瞬間に
首を横にかしげて覗きこんで、ママやパパの顔を見てくれる
ようになりました

それが、とってもとっても可愛くて、
きっとその時の私達の目はハートになっているはずです

長い間ひとりでお座りしていられるようにもなったし、
離乳食も少しのつぶつぶなら気にせず食べてくれます

1日1日が大切だな、、、
ってつくづく感じる今日この頃でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿