こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

一重まぶた?二重まぶた!?

2009-11-27 08:21:19 | 生後7ヶ月
ミルクちゃんは、今両方の目が一重まぶたです

ある日突然右目だけ二重まぶたになって、次の日はまた一重に戻ったりを
繰り返しています。

二重まぶたの時は、表情が少しはっきりするのか、
ドラマチックな印象で、かわいい

でも、一重まぶたの時も、なんだかお茶目でかわいい

結局、どんなまぶたでも関係なくかわいい~~
(親バカっぷりを披露しただけかしら(笑))

うちは、ママが右目奥二重+左目くっきり二重で、パパは両目がくっきり二重。

なので、きっとミルクちゃんもそのうち二重になるかな~
って思っています。

世の中には二重まぶたや一重まぶたがとても気になって、こだわってしまって、
赤ちゃんのまぶたを指で何度もなぞって、二重まぶたになるようにがんばったり、
ヘアピンなんかで形がつくようにしてる人もいるみたい。。。

そこまでしなくっても、ありのままの姿ですごく可愛いのにな~って思います。

でも、周りからこの子一重ね、、とか二重になるかな、、?とか言われると、
気になることもありますよね。

きっと大切なことは、あかちゃんが私たちの腕の中でスクスク
元気に育ってくれていることや、
あったかいお家で、家族みんなが愛を与えて育んでくれることを
幸せって感じることなんだな・・って思う今日この頃

ミルクちゃんママとパパを選んで、生まれてきてくれてありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿