こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

40W2d 予定日を過ぎてからの検診① 

2009-04-08 16:14:38 | 妊娠11ヶ月
出産予定日から、+2日

陣痛のきざしは全くありません。
本当に何にも変わりない感じです。
ちょっとぐらい何かあってもいいのに…。

今日は予定日を過ぎてから1回目の検診がありました。
予定日を過ぎると、せっかく市町村からたくさん頂いた
診察の補助券も使えません

でも、今日の検診のお会計は950円だったので、助かった~
なんだか妊婦検診の診療費にケチケチするのも、あかちゃんに申し訳ない
気がするのですが、回数が多いだけに、できれば安いほうがあり難いですよね。

NSTでは問題なし。
内診では、前回とあまり変化ないとのこと
あかちゃんもまだそんなに下がってないって。

先生はいつもの様に、
「動いてもらうしかないな~(苦笑)」
って、困ったように仰ってました。

何もなければ、次は土曜日に来てくださいとのこと。
(あぁ、どうかそれまでに何かありますように!!
と、私の心の中は祈る気持ちでしたヨ(笑))

土曜と日曜日は代診の先生が分娩担当なので、できたら
いつもの主治医の先生にあかちゃんを取り上げてもらいたいな。

でも、あかちゃんが元気に産まれてきてくれたら、それ以上
何も言うことはないです


さて、昨日のお昼頃に実家の母から(案の定)電話があり、
「どう~??私たち今日休みとってるからおいで~」
とのこと。

私も家の周りをぐるぐるお散歩するのにも飽きていたので、
電車で10分の距離にある実家に帰ってきました。

そして、あかちゃんと一緒に里帰りするお部屋を母と一緒に
ぴかぴかに掃除しましたよ
日曜大工が得意な父は、あかちゃんが産まれたらみんなで
お祝いバーベキューをすると言って、お家の外でバーベキュー用の
机&ベンチを作っていました。

晩ごはんを両親といっしょにのんびり食べて、
だんなさんの帰宅時間に合わせておうちに帰りました。

そして、今日は実家の父の運転で産院に連れて行ってもらったので、
また実家に帰ってきています
今は妹のPCで記事をUPしてます

あかちゃんのお布団を干して、里帰りの準備はばっちり。

あかちゃん、いつ産まれてきてくれても良いからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿