こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

40W0d しーん・・・

2009-04-06 10:51:12 | 妊娠11ヶ月
今日は出産予定日

とうとうその日がやってきましたが、おしるしも、陣痛の気配も
ありません


お腹の中であかちゃんは、「しーん」としています。
「静寂」って言葉が合う感じ。
胎動はあるにはあるけど、回数と強さがかなり減りました。
もうすぐ外に出てくるから、それにむけて精神統一でもしてるのかな?

昨日の夜まで結構元気にお腹を蹴ってくれてたのにな・・・。

予定日を過ぎると、何だか変な焦燥感みたいなものを感じます。
べつに、予定日が絶対産まれる日とは決まってないのに、
その日までに産まないと、ちょっと失敗したみたいな、おちこぼれみたいな気持ち

でも、実際の排卵の日が計算とは違う場合だってあるし、
胎動が少しでもある限りは、これでいいんだ
って、私がどーんって構えてあげないと、頑張ってるあかちゃんがかわいそう。

きっと、自分にとって一番良い日に、一番良い方法で産まれてくるんだと思う。

満月&満潮の時が出産多いって言うもんね。
満月までにはまだもう少しある。

あかちゃんとのご対面が待ちきれない家族からは、
動け動けとせきたてられて、正直焦ってしまう。
でも今はリラックス、リラックス。


昨日はだんなさんと一緒に、菜の花畑&桜のコントラストがとってもきれいな
お寺に行って、1時間ぐらいお散歩しました。

そこはのんびりした風景で、とってもきれいで、
また来年あかちゃんと一緒に来ようね
って決めました。

その後は、行きつけのお店でゆっくりお食事
「来週末もまだふたりだったりして・・・(笑)」
とか言いながら、最後の外食(多分)を楽しみました。

あともうちょっと、幸せ妊婦生活を続けます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定日! (HOKU)
2009-04-06 13:09:22
こんにちは
予定日はある程度の目安ですからね
あまり焦らず、ベビちゃんの出たい時に
きっと出てきてくれますから、のんびり
待ちましょうね!
私、両親や義両親にあまりせかされるのも
イヤなので、ハッキリした予定日言ってない
です!プレッシャーかけられるのも嫌だし。
もう、ここまできたら母はドーンと構えるしか
ないですよね!
その時が来たら、頑張って下さいね★
返信する
お花がきれいな季節 (sprudel)
2009-04-06 13:37:24
両親に、二人きりで過ごす週末を
プレゼントしてくれたのかもしれないですね
胎動が落ち着いてきたらいよいよって聞きますから
カウントダウンに入っていたりして!?
mixi見ていると、予定日よりも早く産む人も多くて
まったく兆候のない自分に焦ったりするけれど
赤ちゃんはベストなタイミングがわかってるはず!
二人のペースで素敵なお産を迎えられるといいですね。
返信する
HOKUさん♪ (ココア)
2009-04-07 11:16:31
ご両親に予定日を伝えないっていうのは、
名案ですね!
誰からも何も言われなくても少しプレッシャーなのに、
両親から次々に電話がかかってくると、
なんだかすごくダメな気がしてきちゃいます。。。
はい母は、ドーンと構えて、のんびり待ちます☆
返信する
sprudelさん♪ (ココア)
2009-04-07 11:22:39
あかちゃんからのプレゼント♪
うわ~そう考えると、うれしいです!
今は本・雑誌やメディアに情報が氾濫していて、
自分がそこから少し違ったりすると、
妙に焦ったりしてしまいますよね。。
そうですね、出産はあかちゃんと私達の協同作業なので、二人のペースで安産が良いですね
返信する

コメントを投稿