こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

へこむ~~

2009-09-29 20:29:08 | Weblog
ミルクちゃんは、スクスク元気に育ってくれて、
長い時間ひとり遊びできるようになりました

その間に、家事を猛特急でやってしまいます。

私は妊娠する前に仕事は辞めたものの、
今でもお家では、PCで書類作成したりメールをやり取りすることで
済ませられる仕事は続けています

ミルクちゃんがひとり遊びしてくれている間や、お昼寝してくれている時間に
なんとかPCに向かい、仕事をしているのですが、
今日色んなミスが明らかになり、
厳しいご指摘のメールを頂きました

ミルクちゃんが泣き出したら、抱っこして、PCの前に
一緒に座って仕事したり、少しぐらいならぐずっていても
仕事を優先している日々。

ひとり遊びに飽きたり、疲れたりして、ぐずりはじめて、
次第に大泣きになってしまいます
泣いているミルクちゃんのところに駆けつけ、
その涙を見るたびに、罪悪感で一杯になってしまいます。

そんなに赤ちゃんを犠牲にしてまで、必死でやっているつもりなのに、
やっぱり十分に集中できていないからか、ミスがあったようです。

ミスが発覚してからすぐに丁寧に処理をしたことで、
今回は何とかなりそうなのですが、
これからどんな風に仕事を続けるのか、
落ち着いて考える必要がありそうです

今日はすごくへこんで、出張で移動中だっただんなさんに
メールで相談すると、明るく前向きに考えてくれて、
ぴったりのアドバイスをくれました
その上、出来ることは手伝ってくれるとのこと

10年間以上も一緒にいるからか、
私のことを一番理解してくれる存在なんだ・・・って改めて実感しました。
あ~~、やっぱり最高のだんなさん(←ノロケすぎ!!)

自分の不甲斐なさに嫌気がさして、最悪な気分になっていたのですが、
家に帰ってきてからも相談に乗ってくれた、
とっても優しいだんなさんの笑顔に癒され、
これからも何とかがんばれそう

だんなさんありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿