こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

生後28日 明日は1ヶ月検診

2009-05-11 20:02:34 | 生後0ヶ月
ミルクちゃん 生後28日

ごぶさたしております。
久しぶりの記事Upです

だんなさんがゴールデンウィークに入り、5月1日に自宅に戻ってきました
里帰り出産、思ったよりも両親に気を使いました。
実家にいた時には失礼にも時折、
早くお家に帰って、だんなさんとミルクちゃんと3人で静かな生活を
おくりたいな・・・なんて思ってしまいましたが、

母に毎日美味しいご飯を作ってもらえたこと、
じいじ、ばあばにミルクちゃんをいっぱい抱っこしてもらえたこと、
あかちゃんのお世話で分からないことを教えてもらえたこと、
私も両親からの愛をいっぱい感じられたこと
等々、里帰り出産させてもらえて本当に良かったです

母の愛は偉大だな・・って感じました。

今は、楽しかった連休も終わり、だんなさんの帰りを
首をなが~くして待つ日々です。

ミルクちゃんは毎日成長していて、どんどん表情が変化していくので、
だんなさんは出勤前と帰宅後に、ミルクちゃんをいっぱい眺めて、
「かわいい
と、親バカぶりを発揮しています(笑)

そしてミルクちゃんは、実家の家族から、ポニョに似てる!ともっぱらの評判です。
そうなんです。ミルクちゃん、ほんとにほんとに力強く、元気なんです。
まだ新生児なのに、首もしっかりしていて、左右に自由に動かしたり、
キックの力もすごいんです。
どうりで胎動が激しかったわけだ。。。

私は、新米ママとして、日々育児に奮闘中

特に、夕方のグズグズには、まいり気味です。
(室温調整、おっぱい、おむつが全て大丈夫でも、ぜんぜんおとなしくしてくれないんです~!!!)


ここ数日間は、だっこして部屋をウロウロするのにも、もう疲れてしまって、
こちらがたえられなくなって、添い乳して寝かしつけてしまいます


夕方のグズグズの対処法を模索中です。
何かいい方法があったら、是非是非教えてください。
お願いします

明日はミルクちゃん一ヶ月検診の日です。
出産した産院と併設されている小児科のミルクちゃんの
主治医の先生にみてもらいます。

おっぱいも良く出ていて、ミルクちゃんもしっかり飲んでくれるので、
体重は既に4500gを超えてそう
大きなお風呂と外出がOKになればいいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿