こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

メデラ搾乳機 使用レポート♪

2009-06-01 18:26:44 | 生後1ヶ月
ミルクちゃん 生後7W0d

もう今日でミルクちゃんが生まれてから7週間が経ちました。
早いな~。

昨日もだんなさんと、
「もう新生児だった頃の顔忘れてきてる・・・」
と少し寂しくなりました。

とても可愛く、そしてスクスク元気に育ってくれているミルクちゃん。
私達のところを選んで、生まれてきてくれて本当にありがとう

さて、メデラの搾乳機とっても役に立ってますよ~!!!





サクサク搾れて、片方のおっぱいで90ccぐらい搾乳できます。

メデラの搾乳機についてくるボトルはプラスチック製なので、
熱湯消毒で変形してしまわないかな???って、とても心配でしたが、
大丈夫

どうやら、5分間の煮沸にも耐えられるみたいです。

また、色々部品があって、消毒って面倒かな?と思ってましたが、
意外と簡単で、これも大丈夫

メデラのボトルに搾乳した母乳を、ピジョンの母乳冷凍用の
パックに移して、冷凍保存してます。

私が仕事で留守をするときには、実家の母か、だんなさんが
哺乳瓶(ピジョンの母乳相談室)で授乳してくれる予定です。


この前こわごわピジョンの「母乳相談室」の哺乳瓶をためしてみたら、
ミルクちゃんは全く問題なく元気にチュッチュっておっぱいをぜーんぶ飲んでくれました。
乳首の穴が新生児用で小さいので、80cc飲むのに、15分ぐらいはかかりました。
その3時間後で、直接母乳(=私のおっぱいの乳首)も全然戸惑うことなく、嫌がらずに吸ってくれましたよ。

ミルクちゃんには、乳頭錯乱の心配はしないでいいみたいです。

よかった~~~


近頃とってもご機嫌で、よく笑い、よくお話してくれるミルクちゃん。
かわいい~~~
やっぱり親バカっぷりが止まりません(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿