ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

ごはんの時

2005年11月03日 18時02分46秒 | guri&milk
今週からご飯の時は、おすわりをさせて
2匹の前にエサを置きます
そしてまてをさせてヨシッ!!と言う
合図で食べさせるようにしました。

時々、この写真のように全く聞いてくれない時もありますが
ちゃんと目を見て待てを聞いてくれる時もあります。
そういう時は、めちゃめちゃ かわいい~ですっ

本当はその時に写真が撮れればいいのですが・・・
ミルクはカメラを見つけると寄ってくるので中々いい写真が撮れません

                                         

最近悩みがあります
それはチワワのグリッターの事なのですが・・・
今までは外でトイレをしていたんです。
しかし、ミルクが来てから、所構わずしてしまうんです。
きっとミルクが怒られてないから自分もしてもいいのかな・・・って。
思ってるんだと思うのですが・・・困ったもんです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレですかぁ。 (あおは)
2005-11-04 01:11:13
トイレですかぁ・・・・・聞かないで下さい。ダメ犬街道まっしぐらのひまわりです。

ああーーーー・・・・

ミルクのほうがおりこうにみえまするぅ~。

でも、またバカな子ほど可愛いんだなこれが。
返信する
がんばってるな! (ミルクママの飼い主)
2005-11-04 20:57:42
ミルクは、かなり大きくなってるみたいだね。

まて、お座りなどをするときは、かならずイヌの目をみてすること、出来たらご褒美をあげたら、さらによくなるよ(ジャ-キ-)とかね。

トイレは、お母さんに説明したけど、サ-クル一面に広げて出来るようになってから、グリッタ-と遊ばせるほうがいいよ!じゃないと、ミルクのマネをするから、どこでもするようになっちゃうから。注意が必要だね。
返信する
やんちゃ? (ぽけっと)
2005-11-04 22:21:56
何にでも興味がいって、ちょこまか動いているのかな。

ダックスの男の子って超元気印が多いみたいですね。

思えばわが家もそうだったのかも??

写真が撮れない・・・わかるなぁ

2匹いっしょになると、しつけも大変なんですね。

子犬の元気に負けないタフさが必要?

3歩進んで2歩下がっても きっと大丈夫、

がんばってくださいね
返信する
あおはさん・・・ (じゅん)
2005-11-04 23:06:44
ひまわりも早くトイレで出来るといいね。

本で読んだんだけど、ダックスは他の犬より

トイレを覚えるのに時間がかかるみたい

だから私も時間をかけて教えて行こうと思います

ひまわりもがんばろーネ

返信する
ミルクママの飼い主さん・・・ (じゅん)
2005-11-04 23:10:43
今日もトイレでうんちしました。



夜、トイレでおしっこしようと行ったのですがマトが外れてトイレの枠の外でしてしまいました



おしい



でも、トイレに自分から入って行ったので

褒めてあげました
返信する
ポケットさん・・・ (じゅん)
2005-11-04 23:13:06
いつかチーくんみたいにかわいい写真たくさん撮りま~す

観てて下さいね
返信する