ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

ふぅ・・・

2005年11月25日 22時26分38秒 | guri&milk
最近のふたりのお気に入りの場所
ストーブに火を入れるとすぐにふたりはココに走ってきます
そしてグリッターは丸まってミルクは伸び~て眠ります


                                                


またまた最近トイレで困ってます
実はミルク・・・ちゃんとトイレでおしっこやウンチをしてくれます
それは大変嬉しいのですが・・・トイレのニオイを嗅いでおしっこのニオイを確認
そこまではいいのですが確認後そのままおしっこを・・・


えぇっ???
後ろ足がトイレの中に入ってないじゃんっっっ!!!!!


そうなんですいつもトイレの外におしっこしてるんです
こういう場合、怒っていいのか誉めていいのか迷います

たぶん本人はちゃんとトイレでやってるつもりなんでしょうから・・・
ウンチはちゃんとど真ん中でするので問題なく誉めてあげるんですが・・・

胴長のダックスちゃんどうすればちゃんとトイレの中にしてくれるのでしょうか
どなたか知りませんか
トイレトレーニングの上手なやり方教えて下さい

グリッターは何の問題もなく、すんなりと覚えてくれたのに・・・

がんばれ!!ミルクもう少しだ~!!!
と、自分に言い聞かせていますハハハッ・・・ア~ァ


          

         今日もすご~くいい天気だったから散歩しました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほいほい!兄ちゃん参上! (ミルクママの飼い主)
2005-11-26 00:38:52
ほいほい!困ってるようだね!そう、ミルク(ミニチュアダックス)は見たとおり胴長短足なんだね。それと、犬の習性としてマ-キングをするんだよ!メスは、足を広げて、おしっこをするけどオスは、対外足を上げてするね。ただし、これは外のときだね!では、家ではと言うと・・・クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ!確認=ここがトイレだな!=でわ、おしっこします~!・・・・げっ!後ろ足が出てる・・・・

=足元が、びちゃびちゃ><・・って事になっていると思うぞ!その時は、少し余分にシ-トの広さを広げてあげよう!それか、定期的にシ-トを変えてあげること!何故かは、何回もトイレをしてると・・・染みの広さが拡大するよね?となると・・・端っこに、トイレをしたら、どうしても外に飛び出てしまうのだ!(自分は、中にしてると思ってるからね)怒るより

シ-トの中央に置いて上げて、ほめてあげる事(褒美も忘れずに)そしたら、真ん中でしたら、褒美がもらえる(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪って事で覚えるぞw

また、困ったら教えてあげるからね!頑張れ
返信する
トイレ! (ぽけっと)
2005-11-26 00:41:45
ダックスってトイレの下手くそな子が多いみたいですよ。

でも、ミルクちゃん ちゃんとトイレまで行くのだからすごく優秀!

外さないようにするには・・・トイレを大きくするのが一番早道なのではないでしょうか

私、昔よくチーくんのオシリを押してました。

でも、あんまりやるとトイレに行きたがらなくなるのですよ。

今、彼のトイレはワイドシーツ2枚分です
返信する
トイレ (turutan)
2005-11-26 23:40:59
こんばんは♪



トイレの躾は難しいですよね。

でも、犬は賢いからちゃんと教えてあげれば大丈夫だと思いますよ。



うちはネコなので、トイレはちゃんと躾けましたが、何故かトイレの中の砂を全部どかすまで掘ってからうんちをします。

砂の意味なし・・・

でも、その後にちゃんと埋めるのがネコのかわいいところですけどね
返信する
Unknown (あおは)
2005-11-27 14:27:39
家のひまわりもシートから出るとき多いです。一応シートに行ったんだから褒めるべきか、う~ん?!と迷いますよね。結局引きつりながら褒める私です。そうして次も・・・あ゛ーーーっとな。
返信する
ミルクママの飼い主さん (じゅん)
2005-11-27 22:36:05
ありがとうございます



ご褒美にチーズをあげました

とりあえず、うんちをしてすぐ「えらいね~」といいながらあげました。



でも、何故チーズもらえたのかね分かっているのかなぁ

返信する
ぽけっとさん (じゅん)
2005-11-27 22:40:21
こんにちわ~

やっぱりダックスはみんなそうなんですね。

グリッターが以前使っていたトイレをもったいなくてそのまま使ってます。

だから、ミルクにはちょっと小さいんですね。

うちもワイドにしないとダメかな

それかおしっこ一回した事に変えるしかないみたいですね



他のダックスもこうなんだと聞いて少し安心しました
返信する
turutanさん (じゅん)
2005-11-27 22:42:53
こんにちわ~



ネコちゃんは神経質なんですね。

一生懸命 砂を掘ってる所想像すると

笑っちゃいます

返信する
あおはさん (じゅん)
2005-11-27 22:45:13
こんにちわ~



やっぱり ひまわりちゃんもですか

迷いますよね、本人はトイレでちゃんとしてるつもりだから 怒りたいけど怒れないですよね。



みんな一緒かぁ~

と思うと少し安心しました
返信する