ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

マイケル ジャクソン 追悼式

2009年07月08日 11時24分14秒 | その他
今日は仕事が休みです

今日は雨で体がより一層ダルイです

今日1時からMTVでマイケルの追悼式が流されると知り、「観たいなぁ…」でも、最近昼間眠ってしまっても、夜もすごく眠くなって沈み込むように眠ってしまいへんな時間に何度が目が覚めてしまったり(3時とか4時)するので無理だろうなぁ…と思ってたんですが…

なんと0時半に目が覚めてしまい、観ることができました
1時からの1時間は今までのマイケルの映像とか追悼式が行われる会場前からのレポートとか流れました。

そして予定の2時を少し廻った2時15分頃…始まりました

マイケルのお兄さん達が棺を持って登場
そしてマライアの歌。
スティビーの歌。
ブルックシールズの弔辞。
マイケルの数々の写真と共に進んでいきます

全て英語だったので全然言ってる事は分かりませんでしたが、心には響いてきました。




あの追悼式、ご覧になってた方いらっしゃいますか
なんか違和感ありませんでしたか…
なんでガムかんでたんだろう。
父とマイケルの息子。
それにみんな歌った後や弔辞の後、ファミリーに近寄ってハグをしてましたがなぜか父が歩み寄って行っても皆さん無視でしたね
兄弟や母にはハグしてたのに…

やっぱりマイケルとの確執があるからかなぁ~
それとも業界でも悪い噂が流れてるのかなぁ~
まぁ、確かに息子がなくなって記者会見してる場で自分の育ててるアーティストの宣伝してたりしたからロクな人じゃないんだろうなぁ…
あの場では普通しませんよね




でも、あのパリスちゃんいい娘に育ちましたね
3人の子達は今回素顔を出してましたが、これからもマスコミに追いかけられ続けるんでしょうね。
どうかまっすぐ今のまま素敵な大人になって欲しいなぁ









何度も涙が流れながら観終わりました

眠くなったら寝ようとおもってたのですが、結局最後まで観てしまいました。
終わったのが5時でした。鳥のさえずりを聴きながら眠りました。(1時間半だけですけど)




マイケル ありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイケル (turutan)
2009-07-08 15:29:41
こんにちは♪

自分も学生の頃にマイケルは見ていましたけど、それほどハマらなかったので、比較的客観的に報道を見ています。

ということなので、追悼式は見なかったんですけど、あの家族もいろいろとあるので、よくわかりませんね。

個人的にはマイケルの真似をしていた、とんねるずの木梨のほうが思い出深かったりして

でも、かなり身体がボロボロだったみたいですから、これ以上無理をしないでよかったのかも

前回のコメントの時にいろいろと状況を書いていただきましたけど、ソラナックスは妻も飲んでますね

症状は人それぞれですから、なんとも言えないですけど、人に言うことで楽になることもあると思いますから、遠慮なく書いてくださいね。
turutanさんへ (じゅん)
2009-07-11 15:25:58
こんにちは

気にかけて下さり、ありがとうございます。



マイケルは上の子が生まれたときあたりにデンジャラスというアルバムが出て、その中のBLACK OR WHITEという曲のPVがとても話題になり、毎日何十回も観ていたんです。
(子供がまだ小さくあんまり外に出れなかったので)

もちろんデンジャラズも…後、タイトル忘れたけどナオミとのコラボのPVも…

だからこのデンジャラスというアルバムは私にとってすごく思い出深いアルバムです。

本当だったら今月のライブがまた話題を呼んでいただろうなぁ~と思うと残念です

マイケル…ゆっくり休んで欲しいなぁ~
懐かしい (mimi.tama)
2009-07-16 12:01:19
マイケルのスリラーが喫茶店のMTVで流れてて
何回も何回も当時の彼と観ました。
今日みたいな暑い日だった(遠い目
あっちゃん元気かな???
何処かで偶然であったら
ちっちゃい目をまん丸にするんだろうなぁ~
なんて想像して楽しくなりました。
暑いけど、、、まだクーラー入れてません。。。
mimitamaさんへ (じゅん)
2009-07-24 17:22:07
当時の彼…って事は旦那さまではないのですね
あたしはなんでかよく分かりませんが未だになんか悲しいです

マイケルの(ロンドン)復活観たかったなぁ。
最後、ゴシップで終わったのがまた悲しい

毎日30度越えてるし、湿度高いし…で体調良くないのでクーラー入れてますが、電気代が気になります。
来月明細見て冷や汗流しそう

夜、寝る時はなるべく我慢してまーす

コメントを投稿