♬ミルククラウン♬

資生堂パーラー(銀座)の資生堂パーラー物語

◆◇◆◇◆2009年3月25日(水)

 ♪資生堂パーラー(銀座)の資生堂パーラー物語♪

 チョコバナナパフェ・苺パフェ・プリン・チーズケーキ・ガトーショコラ・苺のムース♪。
 うっき~、これ食べたかったの★
 見ているだけでも幸せ。

 気分で紅茶にしてみたら、すごく美味しかったです。紅茶、お薦め♪

 コーヒー・紅茶付き 2380円。








今日も今日とて、朝からWBC報道追っかけしていました、毎日しつこくてどうもスミマセン。ロスであった記者会見はイチローのおかげで大層盛り上がっていましたが、成田は落ち着いた会見でしたね。あの後、各スポーツニュースに選手が生出演していたのですが、ダルビッシュがどこにも出ていませんでした

??。で今朝、26日朝7時にコンビニでスポーツ新聞見たら、「日本球に早く慣れるよう、帰国後すぐに投球練習開始」との見出しが。

す、すご。。。もう目線は次の目標に向かっているんだ。私なんて観戦しているだけなのに、まだまだ余韻にどっぷり浸っていましたもん。こんな時間にスポーツ新聞買おうとしているくらいですから。今、コンビニにコピー取りに行ったのですが、スポーツ新聞この時間で残り少なかったですよ。まだまだWBC旋風中  

ところで先日、松屋銀座で開催中の「中原淳一展」に行って参りました♪。かなりの見応えがあります。ジャッキーやヘップバーン&ジバンシーの頃の60年代の服が大好きなので、どれもこれもうっとりするデザインがいっぱい♪。ソレイユひまわりの表紙が一同に見られ、壁色がスカーレットレッドですごくステキでした。

驚いたのが、この夏用に購入した一目惚れ綿のワンピとそっくりデザインのお洋服がマネキンに飾られていて(中原氏デザイン60年代オーダーメイドのお品だそうです)、美しいものに時代は関係ないんだナァと、しみじみ。。。 ~3月30日(月)まで。

そして、資生堂パーラーの現在過去未来をひとつのプレートに乗せたという「資生堂パーラー物語」を食べました(昔からの代表作ミニパフェ・プリンが過去、ケーキ二種ババロアが現在なのだとか)。きっと当時、ソレイユ世代のモダンガール達もオシャレして、ここでプリンを食べていたんだろうナァ~と当時に思いをはせながら   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事