♬ミルククラウン♬

やなせたかしさん88歳のお誕生日会

◆◇◆◇◆2007年2月5日(月)
♪ドキンちゃん・アンパンマン・アンパンテルヨ・バイキンマン♪
ハイポーズ★
大人だって、大好きアンパンマン♬。
バイキンマンはもっと好き★。


今日は、待ちに待った「やなせたかし先生・人生88周年を祝う会」に赤坂プリンスに行って参りました♪

『米寿』、なのでBeigeの会。やなせさんの衣装も、日毛氈(ひもうせん)もレッドカーベットも舞台装置も全てベージュ

先日お会いした時に、「私もベージュを着ていった方が良いですか?」とお聞きしたら、「気にしなくて良いよ、みんながベージュだと僕が目立たなくなるから」と、相変わらずおっしゃることがダンディ♬。それでも、一応敬意を評してシャンパンベージュのスカートを履いていきました。新曲披露の歌声も張りがあって、徹夜明けの私なんかよりずっとお元気♪。

私は、大体やなせさんの半人前人生なので(あ、年ばれましたね)、今後も人生の大先輩、先生のような楽しい米寿目指してがんばるぞ~

ところでお料理ですが、どれも綺麗でとっても美味しかったです♪。全部名前が付いていて、例えば、てんどんまんの天丼ハンバーガーキッドのハンバーガーあんにんちゃんの杏仁豆腐マロン姫のモンブランetc、ね、かわいいでしょ♪。

ほとんど全部のお料理にお寿司5人前、ケーキ8個を食べてしまい、回りの友達は呆れていました。本当に美味しかったぁ~♪。そして帰りにはちゃんと喫茶店でスムージを飲み、マクドナルドでマックフルーリー・クランチを食べ、家についたら明け方4時でした。。。

そうそうマクドナルドで店員さんに「メガマックは大体何時ぐらいで売り切れですか?」と聞いたところ、「本日は先ほど、夜中の12時でした」と言われ、ガーン!タッチの差だったようです。でも、さすがに今日はもう食べられないです。当たり前ですよね、食い過ぎだよ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パーティ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事