♬ミルククラウン♬

もりもと(北海道)のフルーツトマトゼリー

◆◇◆◇◆2008年1月11日(金)
もりもと(北海道)のフルーツトマトゼリー♪
正式名「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー・冬のファンゴッホスペシャル」。


え~っと、最近つくづく思うのですが、私の好きなお菓子って、色、地味ですよね。日記見ていても、何だかおばあちゃんが作ってくれたお弁当みたいに茶色い物ばかり。。。

そんなわけで、これじゃいかんと思ってくれたのかどうかは解りませんが、サブママさんからこんな綺麗な色のゼリーが届きました。トマトのゼリーなのだそうです。食わず嫌い王・お土産ランキングで見てから、ずっと食べたかったの

実は小さい頃、我が家では3時のおやつに「トマトの砂糖がけ」と言うものよく出てきました。トマトに砂糖をかけただけのお品で、これは関西特有のものか?、我が家特有のものなのか?、未だに良くわかりませんが、大学でこっちに来るまでトマトはこうやっておやつとして食べる物と思っていました。なので関東で、塩や醤油、はたまたソースをかけて食べる人を見る度「ひぃ~!」と青くなっていた私。しかしその都度、「砂糖をかけて食べる方が変わっている」と言われたりもしていました。

このトマトのゼリーは、そんな一日中外で遊びほうけていた子供時代の懐かしい味がします。もっと濃厚でフルーティでみずみずしいですが。

ところであなたのお家ではトマト、砂糖派?、塩派?、醤油派?、ソース派??。
今の私はすっかり大人になって、何も付けない派になりました 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事