♬ミルククラウン♬

パンケーキママカフェVoi Voi(三軒茶屋)のパンケーキ

◆◇◆◇◆2008年1月12日(土)
パンケーキママカフェVoi Voi(三軒茶屋)のパンケーキ♪
ぎゃ~、生クリームが落ちた落ちた!






今日は寒かったですね。そんな中、パンケーキママカフェVoi Voiへ行って参りました♪。同じ沿線で、駅からもすぐ こんなに近かったらもっと早くに行けば良かったです。

メニューがたくさんあるので散々迷ったあげく、結局シンプルなクラシックバターミルクパンケーキ(パンケーキ3枚・カルピスバター・メープルシロップ)に、生クリームと塩バターキャラメルのトッピングに決定。トッピングは別皿で来るので自分でデコレーションをしたのですが、早く食べたくて焦ってしまい、なんだかデロデロでスミマセン。その上、撮影中に生クリームがパンケーキからずり落ちてしまいました、とほほ~。メニューにある他のお品はとっても綺麗なデコレーションです。そしてメープルかけ放題で幸せ~(国産ミカン蜂蜜とブレンドだそうな)。

R嬢は4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ (ゴルゴンゾーラ・カマンベール・クリームチーズ・チェダーのチーズソース)。どっちもとってもおいしかったです♪。カルピスバターととても合っていて、自分の選択に感動してしまいましたわん(←自画自賛)。

オーナーさんは、ちびくろさんぼの絵本に出てくるトラのバターのパンケーキに憧れてカフェを始められたそうですが、私も幼稚園児の頃あのシーンを想像して、食べたくてうっとりしていた子供の一人でした。虎のバターなので縞模様のバターが乗ったパンケーキ(絵本では黄色一色なのが不思議だった、茶色はどこへいったの~?)。今思えば、塩バターキャラメルが波のようにデコレーションしてあるバターが乗ったイメージだった気がします。って、今日食べたパンケーキそのまんまじゃありませんか 人生って、気が付かないところで夢が叶っているものなのですね~、しんみり♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パンケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事