♬ミルククラウン♬

やなせたかし先生をしのぶ会

◆◇◆◇◆2014年2月26日(水)


やなせたかし先生をしのぶ会 



帝国ホテルで開催された、「やなせたかし先生を偲ぶ会」へ行って参りました。
やなせ先生、登場~バーン★






アンパンマンのメンバーたちと一緒に、お隣に声優さんが勢揃いです。
真ん中はアンパンマン&戸田恵子さんと、バイキンマン&中尾隆聖さん
左端に、愛するホラーマン肝付兼太さん★


私、子供達にまぎれて、舞台の一番前で正座しておりました。
先生の御遺言通り、献杯ではなく乾杯で(しかもスクリーンでご一緒に)
先生らしく明るく楽しく賑やかなお別れ会となりました。
楽しすぎて画像多いです、お覚悟めされ~!




漫画家さんや絵本作家さん、関係者1500人がご招待いただいたそうで、
戸田さん・里中満智子さん野沢雅子さんのスピーチも、
アンパンマンショーお料理も、すばらしかったです。

なだ万の天ぷらや石焼き牛しゃぶ、お寿司はなか田なんですよ~、ネタもすばらしい~
もちろんデザートも、どれもこれも本当に美味しかったです。
しかも、永遠になくならないのでございまするのよ~、
って、何も食べに行った訳ではありませんから、決して。。。


「あなたは相変わらず良く食べる」と声をかけてくださった先生のお顔が思い出されます。。。





食べ物ばかりでホントスミマセン、ほいでも、これが私なりの供養でございまするのよ。
実は数年前のパーティで、「あなたはいつもかわいらしい服を着ていますね」と
先生にほめていただいたワンピを今日着ようと決めていたのですが、
朝、着用したらウエストがピッチピチ!


腹筋200回ほどがんばって付け刃、なんとか着ることができたのですが。。。
お料理美味しすぎて、益々パッツパツ!


男性の友人画家さんたちも皆さんスーツを召されており、見慣れなくて見つけるが大変でした。




食パンマンさまとカレーパンマン♪、愛するホラーマンとバタコさん



先生~、色々たくさん、本当に本当にありがとうございました。
パーティは、皆さんも本当に楽しんでおられたので、
きっとやなせ先生もお空の上から喜んでいらっしゃると思います。
こんなに皆さんを喜ばしてくださるなんて、やっぱり先生は天使でござりまする~!。
またお会いできる日を、とっても楽しみにしております 



その日まで、しばしの間、バイバイキ~ン♪



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パーティ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事