♬ミルククラウン♬

レストラン・モンプチでゴージャス猫ランチ

◆◇◆◇◆2014年2月24日(月)


2月22日はにゃんにゃんにゃん、猫の日ということでご招待いただきました。
青山に4日間限りでオープンした、その名も「レストラン・モンプチ」
猫の気持ちになって、フレンチコースをいただくという趣向だそうです 



♪にゃンこバトラーさまがお出迎え♪
綿の国星に出てきそうではごじゃりませんか★


♪にゃンこギャルソン&ギャルソンヌ♪
みんな鼻黒ちゃんなの。


先ずその前に、本日ご招待いただいた全員が猫に変身猫耳ヘッドギア装着、
シャキーン!!




ホント、お耳苦しくて、イエ、お見苦しくてスミマセン。。。
こちらは「猫耳脳波コミュニケーションツール」だそうで、装着者の脳波をキャッチし、
感情に応じて耳が動くのだそうな、人間型ニャウリンガルかな??。
(集中すると耳が立ち、リラックスは耳ぺたん、とか)
装着した瞬間に、参加者全員の耳がブンブン動き出して、こりゃたまらん。


ほいでもって、バーチャルニャンコで遊びます~、あ~こりゃこりゃ 




お見苦しい画像が続いて申し訳ありません。。。
それではたいへん長らくお待たせいたしました、
本日のメインイベント「レストランモンプチのゴージャスランチ」、はじまりはじまり~


コンセプトは、「キャットフード・モンプチからインスパイアーされた人間向きゴージャスフレンチ」
まずは前菜から。。。




えぇっ?、どうみても、これ、ニャンコフードにしか見えないのですけど、ドキドキ。。。


と、一口食べて驚きました、うわわわわ、美味しい~!
「猫の気持ちになれるレストラン」で、ニャンコフードをイメージしたお料理を食べる、
こりゃ楽しすぎまするっ


では、お料理レッツラゴ、 共に感じましょうぞ、猫気分!




まぐろのかつおぶし添え(タルタル仕立て)

七面鳥のテリーヌ仕立て

チキンとターキー味の贅沢ブレンド・味わいチーズ粒(カリカリ2色ビスケット添え)
ささみのとろみスープ仕立て


2種の魚介のクリーミースープ(あさりとホタテのハーモニー)

白身魚のグリル イタリアンソース仕立て(にんじんとトマトを添えて)

ビーフのグリル デミグラスソース風仕上げ(ズッキーニとにんじんを添えて)

クリスピーキッス風焼き菓子とモンプチ特製クレームキャラメル





いやもう、美味しいったらないのよ~
特にビーフのグリルスープデザートの焼き菓子最高。
こんなおいしい物食べているのですか?、世の中の猫は。。。

それよりなにより、ご招待されている皆々様は、毎日猫にモンプチあげているのでしょうか??。
でお聞きすると、モンプチは「ごほうびキャットフード」とのお話が多く、チョット安心しました。
シャンも、お誕生日とか具合が悪そうなときとか、お留守番がんばったとか
そういう時しかあげなかったもんなぁ。




てなわけで、本日のユニークで楽しいお料理を作ってくださったフリップ・バットンさんです。
九段下と虎ノ門にある「ル・プティ・トノー」のオーナーシェフさん。
私も一度、九段下のランチにうかがったことがありました、
猫だけじゃなくて、人間のお料理も最高でございまする~よ 


それではたいへん名残惜しいのですが、猫耳はずして人間に戻ります。
「お嬢様、またいつかお会いできますことを」なんて言ってくれているかな?。




また逢う日まで~、にゃんにゃん。
おごちそうさまでした 






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事