♬ミルククラウン♬

ウォーカー(スコットランド)の ショートブレッド・フィンガーとユーミンドラマ

◆◇◆◇◆3月5日(火)





♪ウォーカー(スコットランド)の
ショートブレッド・フィンガー


イギリスに初めて行ったとき、
チップのお礼に枕元に置いてあったお菓子です。
ゴージャス嬢と何気なく食べて、
あまりの美味しさにのたうち回った!
日本にまだ輸入もされていない大昔のお話。


出版社やらいろんな仕事先に迷惑かけて出かけた
40日間のヨーロッパ旅行だったので、
お土産全部コレにしたら大評判!
食べるとイギリスを思い出します、
また行きたいな♪

 





先日出かけたカルディで、
大好き
ショートブレッドがいつもより100円も安かった、
で、思わず買ってしまった



久しぶりに食べたのですが、
おいしい!、やっぱりおいしい

バター加減も変わりなく、
初めて食べたときと同じ味



最近購入のお菓子いろいろ、
バターの量やらチョココーティングの厚みやら、
生クリームの質やらのダウン激しくて、
円安物価高仕方ないにしても、
やっぱりガッカリすること多めの今日この頃、
安定の美味しさ
ショートブレッド。
ちょっとお高めですがね。。。



あ、昔香港で見つけた
マクビティのショートブレッドも
とっても美味しかった。
日本ですっごい探したけど見たことないの、
輸入していないのかな



そうそう、
ユーミンドラマ始まりましたね。
NHK15分が4回で一話。


初回は
「青春のリグレット」綿矢りささん
3月4日-7日10:45~


第二週
「冬の終わり」柚木麻子さん
3月11日-14日10:45~


第三週「春よ、来い」川上弘美さん
3月18日-21日10:45~
大好き
宮崎あおいちゃん主演なのよ~



今朝NHK-FMでハイファイセットの卒業写真がかかりました。
パーソナリティの
向谷実さん(カシオペア)が、
ご自分の卒業写真一枚も手元にないトカナントカおっしゃっていて。
私も未だにアルバム行方不明で、
母がカメラを忘れたので、
高校卒業式の写真が一枚もありません、
しょぼん。。。



 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「焼き菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事