♬ミルククラウン♬

シェシーマ(市ヶ谷)のロールケーキ

◆◇◆◇◆2008年1月18日(金)
シェシーマ(市ヶ谷)のロールケーキ
ロールケーキはスポンジが命、ってなわけでその日の内にほとんど平らげてしまった私。
ん~、おいしい~♪、フワフワ。
Tさんごちそうさまでした★。



今朝の新聞を見ておっどろきました!、日清製粉の業務用パスタが30~40%値上げだそうです、ひゃ~★。スパゲティやマカロニ好きには、こりゃ辛い。輸入食品屋さんカルディやカーニバルでも最近高いなぁ~と思ってはいたんだけど、ここまで上がるとは。。。五右衛門や壁の穴も値上がりするのかなぁ?。

そんなわけで、今日はたらこスパゲティとホタテスパゲティを作りました。寒かったのでクリームシチューも一緒に食べたくなったのですが、顆粒もルーもなかったので~・・・、作りました。だから、ルーから♪。中学の調理実習以来。海馬の記憶の底からうんうん思い出して作ってみたところ、あら見かけは100点満点じゃない♪、と思ったのもつかの間、一口味見をしてみて、う~ん。。。市販の顆粒やルーって、本当に良くできているのですね。

そうそう明日からセンター試験だそうですね。日曜の夜からは雪の予報も出ているので、くれぐれも暖かくして頑張ってくださいね♪。ちなみに今朝5時頃FMで、私の受験必勝ミュージック、ブルース・スプリングスティーンの「明日なき暴走」 がかかり、ものすごく気合いが入ってお昼近くまで仕事をしてしまいました。中高時代、やる気が出ないときにいつもかけていた曲なんです。必勝曲を一つでも持っていると、いざというとき助けてもらえますよ~。ガンバレ受験生!★。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロールケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事