♬ミルククラウン♬

森八(金沢)のころころ五色チョコもなか

◆◇◆◇◆12月3日(金)

 

 

♪森八(金沢)のころころ五色チョコもなか


金沢の幼なじみKAYOちゃんからいただきました♪
最中の中は、
白・黒・緑・黄・赤、五色の餡!
白はホワイトチョコ餡、
はビターチョコ餡、
は抹茶チョコ餡、
はチョコクッキー餡、
はイチゴチョコ餡♪
最中は鈴かな?かわいい、ありがとう。





今朝大ビックリで飛び起きました。
山梨で震度5弱、
みなさんご無事でしたか??



この辺は震度3ぐらいだったのですが、
長かったので、もっと大きく感じました。



で、起きたら
和歌山でも震度5弱とか。
リアルドラマ
日本沈没かい、と
自分で突っ込んでおいて、
思わず怖くなってしまいました。。。
朝からなにやっとんじゃい、
と思ったら、結構関連づけて思った人多かったみたいで、
きゃ~、そりゃそうだよね。。。



小松左京氏の日本沈没を読んだのは確か小学生の頃。
当時の理科の先生が授業時間をさいて、
丁寧に日本海溝のプレートの話をしてくれ、
小説は空言でなく、将来起こりうる事象と言われ、
ものすごく印象に残っていました。



田所教授みたいにエキセントリックじゃなかったけど、
おもしろい先生でした。
お元気かナァ?



オミクロンに地震、
おいしい物食べて、
みんな一緒に乗り越えましょうね!!

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事