♬ミルククラウン♬

デュヌラルテ(表参道)のショコトレフル

◆◇◆◇◆2009年2月12日(木)

 ♪デュヌラルテ(表参道)のショコトレフル♪

 四つ葉のクローバーのような形の、
 まるでレースのような薄い層が折り重なったクロワッサン生地。ハラハラ~サクサク~。
 中にはチョコがぬっちり入っています。
 すごく美味しい、200円。









今日は暖かかったですね♪。あんまり気持ちがいいので、起きてから暗くなるまで、ずっと窓を開け放しておりました。そしたら「ぶヘクショ~イ、クシャミが。まだ2月なのに調子に乗りすぎたかな?、風邪引いちまったかな?、と思っていたのですがナンカ変、どうも違うの。。。

うぐぐ、花粉症のようです…ギャボ~

早すぎる、これはあまりにも早すぎます。
しかもこの一年間の予防が、何一つとして報われていないではありませんか!。
乳酸菌摂取に骨盤体操よぉ~。。。

しかも最近「トムヤンクン」に凝っていて、今日は大根の薄切りと生桜海老で食べたら、ものすごくおいしかったです。で、何が言いたいかというと、刺激物は花粉症の大敵なのだそうです。もう食べてしまいましたけど、どうしましょう。

明日は春一番が吹くそうで。。。
なので冷凍保存で大切にしていたデュヌラルテのショコトレフルを食べました。温めると中のチョコがゆったりと溶けて、フォンダンショコラのようです。もちろん、そのままで食べてもすんごいおいしいです。これはとってもお薦め 。秋にはバニラ色の、マロントレフルもありました。

花粉症フレンドの皆様、あなたの町に花粉はもう来ましたか?。今期も一緒に楽しく乗りきりましょうね。まずはかわいいマスク購入かしらね♪、ずびびびび。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事