♬ミルククラウン♬

アカシエ(浦和)のマンディアン・キャラメルサレ

◆◇◆◇◆2009年2月11日(水)

 ♪アカシエ(浦和)のマンディアン・キャラメルサレ♪

 タルトの中には、アーモンド・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・胡桃・松の実・いちじく・
 アプリコットなどが入った塩味のキャラメル。
 それを渦巻き状のクレーム・ショコラ・オ・レでフタをして。。。
 ひぃ~、ものすごくおいしいです★。
 キャラメル&ナッツ好きにはたまりません!551円









「アカシエ~の雨が止むとき~」と、思わず口ずさんでしまいました。しかも歌詞違うし(本当はアカシア)。母の若い頃はやった曲です。歌は西田佐知子さん。ご存知ですか?。最近、益々懐メロな私。。。

でもってこのマンディアン・キャラメルサレ、ムチャクチャおいしいです 。濃厚まったり好きでキャラメル&ナッツ好きなら、ノックアウト間違いなし。本当にアカシエのケーキは、どれもこれもパンチが効いていてバツグンでございます♪。

しっかり焼き込まれたタルトの中に、上記のナッツ&フリュイセックたっぷりの塩キャラメルクリームがぬっちり入っていて、タルト生地の上にプラック・ショコラで蓋をして、クレーム・ショコラ・オ・レをしぼり、さらにプラック、クレームショコラと2段重ね構造になっておりますのだそうです(しっかり食べたのですが、書いていたらよくわからなくなってきました。。。)。

なので、ぬっちり濃厚なのにミルキーでなめらかな口溶けです。まさにお口の恋人。もう好きすぎて、何を言っているの段々かわからなくなってきましたゴメンナサイ。画像見ていると、また食べたくなってしまいました~。

ところで今日のオーストラリア戦、ドローでしたね、ふにゅ~。。。実は年賀状書いていたのであんまりちゃんと見ていなかったの。

後半、家族に「残り何分?」と聞くと、「3分」と言われ、般若のツクダンツクダンスが好きなもんで、つい「ツクダンツンサンプン~♪」と踊ってしまい、角沢氏が「ロスタイム3分」と言ったときも、踊ってしまい、家族全員に非国民のような目で見られてしまいました。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事