♬ミルククラウン♬

2023夏 台風直撃の京都は天橋立帰省

◆◇◆◇◆8月15日(火)







はい、台風来ました。
関西直撃です!
写真を撮ろうとドアを開けたら、
ドアが、ドアが!、きゃ~!
怖。。。



ど真ん中に故郷がスッポリ入る予報円を見ながら、
テレビでニュース見るしかすることがないです。
お客さんも全員キャンセルで、
誰も外を歩いていません。



夜になると雨風益々すごいことになり、
同じく京都に滞在中のゴージャス嬢に連絡を入れると、
雨音うるさくて、全く寝られない~!
とのことでした。



旅館の玄関を見ると、
少しずつ水が入って来ています、きゃ~!
で、少しすると引きます、
上がってこないで~、引いてくれ~。
ま、なんとか無事でした



前回1月に帰省したときも確か大寒波で、
京都駅で電車が立ち往生10時間とかなんとか。
姉に、「あんた台風女やね」と言われてしもた。
次回の帰省時は、何事もありませんように。。。




そんなことより明日16日に東京に戻る予定の帰省娘は、
京都駅の地獄絵図など1mmたりとも想像せず、
この時はのんきに
ダンボールに荷物を詰め込んでいたのでありました。

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事