♬ミルククラウン♬

2017 熱海summer 3 鎌倉ドライブ

◆◇◆◇◆2017年8月15日(火)





結局、スカッと晴れた日はなかったね~、
いつもはあんなにハッキリ見える大島、今回は影も形も見えず、
3日ねばったけど、結局撮れたのは、やっとこさでこんな写真ですだ。。。



てなわけで、本日熟年男女はこちらへ向かいました。






はい、来宮神社、にゃんにゃん





さんが御朱印帳をいただくというので、みんなでお付き合い 



それにしても来宮神社、数年前に来たときとなんか色々様子が変わっていましたのよ。
社務所や喫茶店やらイベント広場やら新増築され、
どえらい近代的に。。。ううむ。






と、となんやかんや言いつつも、カメラ台があったのでみんなで記念撮影ができました、
これは嬉しい 
落ち葉のハートがあったよ。



実はこれ「猪目」という縁起の良い魔除けや招福の模様だそうです、
私らにはハートにしか見えんですね。
住職さんや巫女さんがはき集めた落ち葉で毎日作ってくれるのだそうです、まぁ♪



そして、このあと鎌倉へと向かいました 
が運悪く大雨洪水警報が出ていたそうで、とにかくどこもかしこも土砂降りで何も見えません。
大仏様も鶴岡八幡宮も前まで行ったけど、だれも車から降りようとせず。。。
熟女は雨にぬれると溶けちゃうからね。






で稲村ヶ崎オーシャンビューのレストラン「メイン」へ。
絶景のはずが、土砂降りで窓の外真っ白。



でもうっすら、たくさんの人が向こう岸に歩いていくのが見えたので、
スタッフお姉さんに「なにかあるのですか?」と聞くと、
「特に何も。。。」、とのことでした、爆笑 






さてさて嬉し楽しお盆休暇もこれにて終了。
長々ズルズル最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
みなさんはどんな夏休みでしたか?






さらば鎌倉、
どこも降りんかったけど。。。



 end 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事