♬ミルククラウン♬

招福門(横浜中華街)飲茶でチャチャチャ・秋の陣

◆◇◆◇◆2012年10月2日(火)

  ♪招福門(横浜中華街)飲茶でチャチャチャ・秋の陣♪














さてさて、毎度おなじみ大学時代の友人達と結成している「よいこちゃんクラブ」、先日、定例総会が横浜でにぎにぎしく開催されました。その名も「よいこちゃん倶楽部・飲茶でチャチャチャ秋の陣」ドンドンパフパフ~ 。相変わらず大げさでスミマセン。。。


こちら招福門、平日クーポン持参で時間制限なし・飲茶食べ放題2100円(フリードリンクorワンビール付き)、これはお得★。庶民の懐にやさしい値段設定、しかし小食なあなたの胃袋にはとても厳しい飲茶バイキング、いざ出陣、ぱぉ~ぱぉ~


食べるのとおしゃべりに夢中になりすぎて、写真撮るの忘れました、なんたる不覚。。。ショボン。で、お腹いっぱいの後は中華街散策♪。今回のミッションは、「焼き栗売りには気をつけろ!」です。私が売り子お姉さんから試食の焼き栗を一個もらったばかりに、ゴージャス嬢が腕をつかまれ放してもらえず大変なことに!。皆さんも中華街の焼き栗にはくれぐれもお気をつけください。。。



そして噂の花絵文字を描いてもらいました。社チョーのゴージャス嬢は、「の文字を入れてね」(キンじゃなくてカネと読みます)と、お願いしていました。頼めば色々無理を聞いてくれます。パンダも加えてもらっていましたよ♪。



♪中華街で中国伝統芸術の花絵文字

巨人軍の村田とブラマヨ小杉似の風水画家さんに「幸福」と描いてもらいました。
色々な作風の作家さんがいるので、気に入った画風を探してください。
値段もキッチリ聞いてから頼んでくださいね。




♪関帝廊で花文字と一緒に♪
ゴージャス嬢は幸福・チイ様は招福
どちらも福がいっぱい来ますように★



 氷川丸の前で。絵に描いたような撮影スポットでございますね  


赤レンガ倉庫の前で。こちらも絵に描いたような撮影スポット~♪


大好きパンケーキ屋さん、ビルズガラガラでした。
入ろう!と誘ったけど皆まだお腹いっぱいで却下されました、ショボン。



今回のために軽くて小さい三脚を購入したのですが、よく考えたら観光地は歩く三脚さんがいっぱいいることに(まぁ、失礼な!)、後から気がつきました。なのでたくさんの方々にお願いし、皆さん快くご承諾ありがとうございます。特に赤レンガで頼んだ男子学生さん、ホント色々ありがと~  


そんなわけで、まだまだ続くよ秋の陣!。to be contininu~♪






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事