♬ミルククラウン♬

パリセヴェイユ(自由が丘)のガレットデロア

◆◇◆◇◆2014年1月11日(土)

  パリセヴェイユ(自由が丘)のガレットデロア♪
   
   なんて美しいレイエ(カッティング)★
   濃厚アーモンドプードルはバニラが効いていて、生地はふんわり、
   パイ皮はサックサクの層はモリモリ。
   ほのかな杏仁豆腐味♪

   予約受け付け初日に予約しました。
   気合い入っているでしょ~、期待通りの美味しさよ~♪

   20cm 2500円
   (15cm・25cmサイズも有り)














みなさん、ご心配おかけしました。
一昨日からヘリコプターがブンブン飛びっぱなしで、うるさいのなんのって。てな事を言っている場合ではないのですが、脱走犯、つかまってホント良かったですね。ほいでも町内放送ってどうしてあんなに不気味なんでしょう??。「…逮捕されました…、ご協力…、ありがとうございました…ピンポンパンポン…」。逮捕されたはずなのに、なんか怖いです。。。


そんなわけですが、1月6日は「公現祭」。ミーハーな私は、パリセヴェイユガレットデロアを取りに行って参りました♪。12月の予約開始日に電話を入れたのですが、すでに1月2・3日分は予約分完売、あらすごい。


自由が丘の街はすでにバーゲン真っ盛りで、大好きなインテリア雑貨屋さんも軒並み大安売り、きゃぁ♪。それにしても昔々は20代の頃、自由が丘のご近所に住んでいたのですが、当時インテリア雑貨屋さんがパワー全開で本当にすごかったんです。品揃えも気合いも、ディスプレイもインテリアも。今はほとんどのお店が入れ替わってしまい、店舗もずいぶん減ってしまいました。。。寂しいナァ。


ほいでも、新しいお店を雑貨雑誌やネットで見つけては、相変わらずイソイソ通っております自由が丘♪。最近、帰りは必ずパリセヴェイユに寄っています♪。


ところでガレットデロアに必ず入っているフェーヴ。お店で見本を見たら、兵隊さんやクマ、シトロエンやコックさんとか色々あって、ワクワク楽しみにしていたところこんなのが出てきました。





た、俵??。。。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ガレットデロア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事