♬ミルククラウン♬

茶菓工房たろう(金沢)の小さな福梅

◆◇◆◇◆2014年1月3日(金) 

  茶菓工房たろう(金沢)の小さな福梅♪

   金沢のお正月に欠かせない縁起菓子福梅
   白最中はホワイトチョコ餡、ピンク最中はイチゴ餡、
   茶色はキャラメル餡★
   かわり餡が最高に美味しいです、キャラメル餡最高♪
   ちゃん、毎年楽しいお品をありがとう。











      





大晦日はバラエティで過ごしましたが、元旦はチョイト高尚に「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」で幕開けでございました。


毎年1月1日にウィーン楽友教会大ホール(ムジークフェライン)の黄金ホールで行われるコンサートで、世界70カ国以上にライブ中継され、今年の特等席はナント70万円だそうな、ぎゃぼ~!。お着物姿の日本人もチラホラ見えました、う、うらやましい。。。


「美しき青きドナウ」ではウィーン国立バレエ団の演技が上映♪。で、衣装の胸元に見覚えがあるような…、もしかして?と思ったら、デザインはヴィヴィアン・ウエストウッドでした、きゃぁ♪。


撮影はウィーンのリキテンシュタイン宮殿、もうたまらん、すっばらしかったです。


てなわけで年賀書きながらの不謹慎な聴衆は、お仕事テレビは音が悪いので画像だけon。音はFMで流していたのですが、なんか変なの。画面と音が合わないような?。で、よっく聞くとFMの方がちょっとだけ早いんですよ、えぇぇぇ~!?@★ 




再放送:BSプレミアム 1月12日午前1:25(土曜深夜)~



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事