♬ミルククラウン♬

パリ・セヴェイユ(自由が丘)のピティ・ビエ

◆◇◆◇◆2010年1月17日(日) 

  ♪パリ・セヴェイユ(自由が丘)のピティ・ビエ♪

   ガレットデロアじゃないの。。。
   ちょっと前に行ったとき購入。
   パイ皮がモリモリで、パイ好きにはたまらんデス。
   350円






 



あぁ~、今年こそ、いろんなお店のガレットデロアを買い占め食べ比べ、ウンと太ってやろうと思っていたのに。。。

引きこもり生活続行中でございます。おかげでどこのお店にも行けませんでした。ハイ、わかっています自分のせいです、すみません。ほいでも一個も食べられなかったというのに、太っているのはどうしてかしら?? 

そんなわけで、こちらは大好きなピティビエ。ガレットデロアとの違いは、パイの層(フィユタージュ)がより膨らんでいるのだそうで、平らなのがガレットデロアとな。中身は同じアーモンドクリーム。パリ・セヴェイユは、模様の切り込みが美しい~

来年はブーランジェリースドウさんちのガレットデロアを絶対予約すっぞ限定30台でアッという間に予約完売だったそうです。

そうそう、共通一次お疲れさまでした。あ、センター試験だっけ。今朝の新聞で試験問題にトライしてみましたが、ゲゲゲ、チンプンカンプンだ。。。歴女の端くれ、日本史に挑戦!と思ったのですが、問題がいきなり高校生の公一さんと武雄さんの会話から始まり、ちょっとビックリ。最近は問題もしゃれてますね 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ガレットデロア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事