♬ミルククラウン♬

今川映美子さんピアノコンサート(上野・東京文化会館)

◆◇◆◇◆2013年11月12日(火)

  ♪今川映美子さんピアノコンサート
  (上野・東京文化会館)
  シューベルティアーデ・Vol.11♪


   恐竜の背中みたいな、な壁です。
    反響がいいのかな?。


















軽井沢から帰宅した翌日の今日、上野の東京文化会館へシューベルト作品を生涯をかけて取り組まれている今川映美子さんのピアノコンサートに行って参りました


アレグレット ハ短調D915
 ピアノソナタ第5番 変イ長調D557
 3つのピアノ曲D946
ピアノソナタ第18番ト長調「幻想」op.78 D894



濃密で力強く繊細なピアノの響きがたまりません、うっとり~♪。休憩時の、後ろの紳士の会話が、またたまらんかったです。


紳士A「あれおもしろいですなぁ、ほら、カンタービレとかいう…」
紳士B「あぁ、知っていますよ、『のだてカンタービレ』ですね」
紳士A「そうそう、ん?、のだてだったかな?」
紳士B「あ、のだめでした、のだめ、わっはっは」


思わず私もわっはっは 


シューベルティアーデも今回で11回目。自由席なので、早めに行って良い席を!と近道をしたところ「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展」発見!。気が付くとチケット購入して入っていました♪。


撮影OKの場所も多々あり、まぁ太っ腹♪。ひとりだったので、見知らぬ方に写真を撮ってもらい有頂天だったのですが、実物が少なくてパネル写真なんですよね~。。。ちょっと残念。それでも圧倒的な種田氏のパワーが感じられました。すごいなぁ。


とプロフィールを見たら、年齢も大学も一緒でした、あらま♪。もしかして、構内ですれ違ったこともあったかもですね




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事