♬ミルククラウン♬

桜満開&日本中で地震ドキドキ。。。

◆◇◆◇◆4月3日(水)





♪お庭の咲きました♪




今朝目が覚めて寝ぼけ眼でラジオつけたら、
突然
「津波警報が発令されました、
冷静に、急いで高い場所、
海から遠い場所に避難して下さい」
と、流れてきて、



大変焦りました。。。



少し冷静になってから、
「って、どこですか?」とラジオに向かって
本気で質問してしまいましたのよ、私。
したら津波警報は沖縄、
震源地は台湾。



ラジオの場合はタイミングによって、
すぐに場所がわからないってことありますね



震源地は自宅より遠く離れているけど、
昨日岩手で震度5弱でしたやん、
なんやあっちこっちで、なんか繋がってそうで、
色々怖い。



しかも沖縄、台湾、
土地慣れしていない観光客さんも多かったと思うから、
焦るよね、数倍怖いよね、
どうか皆さん充分気をつけて下さいね。



私は4月1日に非常用の水を入れ替えたばかりで、
今、ヘルメットと軍手とスリッパを
寝床の足元にきちんと並べ直しました。
出来ることから少しずつ、
大層なチキンなんで。



生き延びるためには、
もしかしてチキン心臓は悪くないかも?、
ですね。



 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事