♬ミルククラウン♬

デメルのマローニトルテ

◆◇◆◇◆2019年10月11日(金)

♪デメルのマローニトルテ♪

   本日発売のデメルの新作、だそうです。
   さんが去年食べたがっていらしたので、
   予約して購入。
   モンブラン、
   ということでしたがなんか違う??

   タルトの台はアーモンドクリーム、
   マロンペースト、マロングラッセ、
   生クリームと重なっています。
   栗ホクホク。

   お値段ドッキリ704円。。。











        






なんだか、とんでもない台風関東直撃するらしいです。
そんな最中、本日出かけておりました。
よりによってね~ 
 


そしたら帰りの電車、夜8時なのにガラガラでした 
いつもはギュウギュウなのに~、しかも座れた。



なので、デザートでも買おうとデパ地下に寄ったら、
ケーキ屋さんのショーケースどこも空っぽです、へぇ??。



しょうがないのでコンビニに寄ったら、
パンのコーナーに何もないの、
これはどーした??、いったい何が起こっているの??



台風ですか?
台風の備えでお菓子がなくなるとかですか、あらぁ~。



みなさんの本気度に、
これは本当に、とんでもない台風がやってくるんだと実感しました。
なので帰宅後、先日大規模修繕が終わって、
やっとベランダに出せた植木鉢を全部室内に戻して、
物干し竿も室内に、腰が痛い。。。



みなさん、どうか気をつけてくださいね。
私は世界体操を見てから、
窓に足を向けて、しっかりカーテンを閉めて寝ます。
何事もなく明日の日記が書けますように、どうかご無事で。






イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事