♬ミルククラウン♬

氷の器(京都・天橋立)のお刺身

◆◇◆◇◆2019年10月15日(火)

♪氷の器(京都・天橋立)のお刺身♪

   このお刺身、氷で出来た器に入っているの!
   甥っ子が作ってくれたお刺身&氷の器。
   作る手間と、溶けるスピードを考えると、
   なかなかお客さんに出すのが難しいらしいです。
   体験できて嬉しい、ありがとう♪
   ひんやり冷たくておいしかった。






















みなさん、ご無事でしたか?
いやもう、すごい暴風に豪雨でしたね 



友人が中学校に避難したとか、
多摩川が、昔住んでいた場所のすぐそばで氾濫したりとかで、
これほど身近に恐怖を感じた台風は初めてです。



そんな中ですが、大規模修繕でサッシを取り換えていたので、
室内だと風の音はほぼ聞こえず。
建具の進化って、すごい。
で、突然爆風がピタッと止み、街中がシーンとなって、
思わず「風が止まった」と、大ババさまのセリフを言いそうになりましたよ。
そして台風は去って行きました。。。



そしてそして、ラグビーやりましたね、ドンドンパフパフ~
すごいな~、決勝リーグだよ、ホントすごい。



今回は、ちゃんと始めから見られましたっ。
次回は10月20日、ご一緒にはりきって応援しましょう 



ところでバナナ、我が家の生活必需品バナナが
ここ数日、店頭から消えました。
店員さんに聞いたら、台風で入荷がないらしいです。
コンビニもポテチやアイスが見あたらず、品数も商品も少なくて。
ほいでも被災された方のこと考えるとこれぐらいなんて事ないです。
でも日常に戻るには、まだまだ時間がかかりそうですね。
台風、お願い、もう来んといて~!!!






イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事