♬ミルククラウン♬

村上 (金沢)の祝鯛

◆◇◆◇◆2009年1月11日(日)

 ♪村上 (金沢)の祝鯛♪

 「春づくし」の中の一品♪
 お腹に小豆こしあんがぱつんぱつんに入っています。かわいい~★
 ★ちゃんアリガト~♪
 池袋東武の和音も同じお店みたいです♪









今日は鏡開き。鏡餅をばらすのに「割る」とか「砕く」と言わず「開く」と言う、日本人の優しさをを感じる言葉ですね。てなことを、今日の天声人語に書いてありました。

そんなわけで、こんなかわいい鯛をいただきました。なんて愛らしいのでしょう♪。和菓子って、ホント品がありますよね。それと、物の形をしているかわいいお菓子って、自分で食べるより誰かにあげたくなりませんか?。おかげで私も良い思いしています、とってもありがと~ 

で、先日メチャメチャかわいいエクレアを発見しまして。今、あげたくてウズウズしています。近々HPに出るかな?お楽しみに♪。

ところで最近ベランダにモズがやってきて、プランターのペチュニアの葉っぱを食べています。去年はパンジーをみんな食べられてしまい(何故か黄色ばっかり)そろそろ野鳥界では食糧難到来?。去年は花を食べていたのですけどね。我が家のベランダ、まだペチュニアの花が咲いているんですよ。毎年越冬しています。

なので今年はパンジー植えるの辞めました。ミカンを保管いていたらメジロが食べちゃうし。この時期我が家のベランダは、ちょっとした野生の王国です 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事