♬ミルククラウン♬

アカシエ(浦和)のラ・タンタシオン・パルファン

◆◇◆◇◆2009年6月13日(土)

 ♪アカシエ(浦和)のラ・タンタシオン・パルファン♪ 

 ブリオッシュの台にトンカ豆のブランマンジェ、下にはアワアワのピスタチオソース。
 ピスタチオ入りのヌガティーヌ、
 バルサミコ酢入りグリオット(さくらんぼ)のコンポートと、
 その煮汁で作ったソルベがてっぺんに♪。
 メチャメチャ美味しかった★。
 1260円








とんとん、とんからりとトンカ豆~

こちらはデセールドゥプライム2009にてアカシエで出されたもう一品、ラ・タンタシオン・パルファン。『トンカ豆のブランマンジェと泡仕立てにしたピスターシュのソース、グリオットのコンポートとソルベを添えました』とのことです。

トンカ豆は杏仁な香りがする不思議なお豆。

アカシエの興野シェフさんは大層丁寧な方で、一皿一皿素材や調理法をそれはそれは細かく説明して下さったのですが、スミマセン、お菓子のボキャブラリーが少なすぎて、ちんぷんかんぷんで。まるで外国語を聞いているようでした。。。

ただ、一口食べて心臓ドキュン★。カウンターから落ちそうになりました。もう本当に本当においしかった。。。他に言いようがありませぬ。。。

安食さんのワッフルの時は遠慮して一種類しか頼めなかったのですが(結構小心者)、他のお客さん達が皆さん何種類か食べているのを見て、今回は勇気を出して二種類お願いしました♪。勇気出して良かった。ホント良かった。。。

今、思い出しただけでよだれが。締めきり前の絵を汚しそうでございますよ。下品でスミマセン。。。行くぞ!その内、絶対浦和★。でもこういうデセールはお店に行ってもいただけないので、次回も絶対★行くぞ、東急デセール ドゥ プライム全力東急だぁ!。

てなわけですが、一番上の歌ご存知ですか?。いつも古くてホントすみません 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事