♬ミルククラウン♬

竹隆庵岡埜(上野・根岸)の道明寺

◆◇◆◇◆2012年4月10日(火)

  ♪竹隆庵岡埜(上野・根岸)の道明寺♪

   ★さんにいただきました。
   大好きこごめ大福目当てで行ったのですが、売り切れでした。。。

   で、いただいた道明寺ですが、これが大当たり♪。
   さすがに餅米がぷるぷるです、こしあんも上品で、塩加減も絶妙★。
   こちら二枚の桜に葉に包まれています。

   上野の桜葉かしら?。
   美味しかったです、ごちそうさまでした♪














桜、満開ですね♪。今日もぽかぽかいい天気。そんな中、ボストン美術館・日本美術の至宝展を見に、上野は東京国立博物館へ行って参りました。上野公園、超がつくほど桜満開でございますっよっと。


私はちょっと鳥目っぽいので、最初の展示室、曼陀羅図の掛け軸の照明があまりに暗くよく見えませんデシタ~。。。作品保存のため仕方がないのかな?。能装束の衣装が素晴らしかったです、そして平治物語絵巻・三条殿夜討巻き、信じられないくらいの素晴らしさです。大河の清盛でも、このシーンそろそろですかね?


そしてそして、なんといっても雲龍図、いやもうあまりの迫力に圧倒されました。これ見るだけでも行く価値あります。お腹の部分もあるそうなのですが現存しないようで。紛失したのかナァ  


閲覧後に通った上野公園は、お花見客でいっぱい。猫のなる木を見に行きたかったのですが、どこにあるのかわからなく断念 


ところで皆さん、今日は何の日かご存じですか?。なんと100年前の1912年の今日4月10日に、あのタイタニックがサウサンプトン港から出航したのであります。その日に合わせて公開された「タイタニック3D」、飛び出すディカップリオちゃん♪、今日を逃して何とする!、ってなわけで記念すべき本日観に行ってまいりました、ほっほぉ~


ついにタイタニック映画館鑑賞5回目達成ドンドンパフパフ~。テレビも4回ぐらい?(全部見た)、そしてDVDで6回。しかもこのDVD、プレゼントでいただいて4セットも持っていますの。タイタニック長者~


いやもう、何度観ても本当に素晴らしいです、ディカップリオちゃん美しいし♪。大大、大好きな映画。私、初めて観た時、一ヶ月ぐらい廃人になりましたのよ。。。


そしてお約束、最後プリオちゃんが時計台の前でローズの手を取るシーン、私は毎回自分の手を差し出していたのですが、今回はさすがに3D、愛するプリオちゃんの手が飛び出してきました。本当に繋いだ妄想ができ大満足。隣でさん本当に呆れていたようですが。。。


ちなみに3D化するに合わせて内容は一切変えていないそうなのですが、唯一、天文学者のニール・ドクラース・タイソン氏からクライマックスシーンの星の位置が正確でないと指摘され修正されたそうです。


そしてついに、振動や風、香りなどを感じられる4DX版が世界29箇所で公開されているそうですよ、タイタニック。日本は対応劇場がないそうで、ショボン。。。でも、酔うかしら?。その前に風邪引いてしまいますね、ぶへっくしょん!。っとこれは花粉症でございました。。。



毎度、ホントスミマセン。。。
今回も、顔まで背がとどきません~!。
背伸び背伸び★
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事