♬ミルククラウン♬

ブルガリ・イルカフェ(表参道)のチョコレートパフェ

◆◇◆◇◆2012年4月6日(金)

ブルガリ・イルカフェ(表参道)のチョコレートパフェ♪

   さんに、お誕生日のお祝いに連れていってもらいました♪

   バニラジェラードとチョコレートムースの上に、
   バルサミコ酢とベリーソース、トップはチョコレートジェラード♪。
   ハーブとスパイスのパンチが効いたザクザククランチも
   メリハリが利いていて、すっごい美味しい、大人の味でございます。

   まだまだ続いている、お誕生日強化月間★
   すでに4月ですがなにか?。















ブルガリのチョコレートは、美味しいのなんのって言っている場合じゃないくらい美味しいのですが、お高級すぎて味がわからない内に体内吸収されてしまいまする。。。


ホホッ、実は今までに一粒しか食べたことがありませんの。しかも一粒1500円、どっひゃぁ~。。。大人の味のパフェ、ごちそうさまでした 


そんなわけで話は前後しますが(4月4日)、このあと前々から楽しみにしていた靖国神社は夜桜能へ、桜に負けないくらいの美人編集者さんと向かいました。前日の公演は例の爆弾低気圧のおかげで中止、急遽会場が日比谷公会堂になったそうです。やっぱり桜の下の能楽堂で観たいですよね、でも私だから。。。しかし~、こういうときは晴れてくれます、幸せ者ですありがたや


私は二回目、前回夜の寒さに震えた記憶が強烈だったので、愛用の皮バンド付きの毛布使い捨てカイロを持参。さんにゲラゲラ笑われたのですが、鑑賞中ドンドン冷え込ンで行く会場の中で、大変感謝されたのは言うまでもございません 


休憩時間には周りのマダム達に、「あなた達用意が良いのね」と誉めていただきました。もっとカイロ持ってくれば良かったなぁ。


狂言は和泉流「三本柱」と、宝生流の能「石橋(連獅子)」 。事前に予習していたので内容もバッチリ。実は前回、能がチンプンカンプンだったんもんで。狂言は不思議とわかるんですよ~、日本人のDNAかしら?。





とにかく妖艶な夜桜の下、厳かに繰り広げられる一大絵巻物のような世界を堪能してきました。去年はあまりにもつらい春だったので、桜の記憶が全くないんです。。。今年は楽しむぞ~。ほいでも画像の扱いを見ると、やっぱり花より団子なのね私、おそまつっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事