♬ミルククラウン♬

2023夏 上京大波乱新幹線乗り切る朝ごはん

◆◇◆◇◆8月17日(木)

 


台風&帰省ラッシュ
大波乱の京都駅をなんとか乗りきれたのは、
出発前に
甥っ子が作ってくれた朝御飯のおかげだと思う。







こんな豪華な朝御飯、見たことないっ!
しかも大好物のしめ鯖だし、
ほおずきの中はみそ漬けの卵黄だし、
もうホントメチャメチャ綺麗でおいしい~



お盆は書き入れ時なので忙しくて何も作れなかったと、
わざわざ早起きしてくれたようで、
いや連日のお客さんでお疲れでしょうに、
もう叔母さんたまらんです。




だってこれ見たって~
はい、バーン!!!







桃が乗ったプリンブランマンジェ
カボチャのアイス。

豪華デザート3点セット



これに姉が作った小豆アイスがセットで4品、
旅館の夕食後に出されます。
小豆アイスは毎日6個位食べてた、
あははは。。。



はい、甥っ子自慢、レッツラゴ!







ちらし寿司は、
姉が作ってくれた丹後名物ばら寿司 
私の大好物なので毎回作ってくれます。
昨夜、具ばっかり食べたのでご飯多め、
てへへ。



食っちゃ寝ばっかりの妹なのに、
こんなに歓迎していただいて本当に申し訳ないです。
思わず敬語。。。



忙しくてあまりしゃべられなかったと、
姉とは帰宅後何度も長電話。
次回はいっぱいしゃべれると良いね



なんやハチャメチャてんこ盛りな帰省でしたが、
ホント楽しかったナァ、
それでは帰省日記2023夏、終了~
みんな、またね~、
お粗末でした、これにてドロン


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事