♬ミルククラウン♬

サニーヒルズ(南青山)のパイナップルケーキ

◆◇◆◇◆5月11日(火)




♪サニーヒルズ(南青山)のパイナップルケーキ

台湾本店のパイナップルケーキ、
日本進出ですってよ。
アップルケーキもあります、
世界一のアップケーキ、だそうデス。

生地はサクサク、ジャムはねっとり。
エシレバター使用がアンカーバターに変更とな。
かわいい小袋入り。

ゴージャス嬢、ごちそうさま&ありがとう♪
6個入り・1800円


        

久しぶりに青山から渋谷まで歩いてビックリしました、
真上を飛行機がかなりの低空飛行!



そういえば、去年3月29日から羽田発が新飛行経路で、
都心の真上を飛ぶって言っていたナァ。
なんか落ちてきたら、と思うとちょっと怖い。。。
コロナ禍で大幅減便だし、
戻しても良いんじゃないかと素人考え。



と言うか、それぐらい渋谷に来るの、
久しぶりって事ですね。



てなわけで、サニーヒルズパイナップルケーキ
本当だったら2階でお茶と試食できるそうなのですが、
こちらもコロナ禍で喫茶は閉鎖中、だそうです。



なかなか高額で購入躊躇していたら、
ゴージャス嬢がプレゼントしてくれました、
きゃぁ



とにかく外観がすごいっ!
外観、はいドーン!!!



 

国立競技場でおなじみの、隈研吾さんデザイン
地獄組みという組木格子だそうです。
大工さんが組むのに、地獄のように苦労するって事かしら?、
と思ったら、一度組み上げたら用意に外せない、
という意味だそうです。



昼は外から日がさして、キラキラ。
夜は行灯のように、きっと綺麗だろうな



こちら、場所はガラス細工のようなプラダビルの向かい一本裏。
そんなお高級な場所なのですが、
軒並み空き店舗が。。。
あっちもこっちも空き店舗。。。



今、大変なことが起こっているのだと痛感。
ワクチン、早くみんなに行き届きますよう、
渋谷をそぞろ歩き、
本当に願って止まない気持ちになりました。

 

 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「焼き菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事