♬ミルククラウン♬

先斗町駿河屋の(日本橋高島屋・味百選) のひと口わらび

◆◇◆◇◆9月1日(木)




先斗町駿河屋の(日本橋高島屋・味百戦)
ひと口わらび


大好きな駿河屋のわらび餅を高島屋で発見!
こちら、本物の「本わらび粉」使っているのですよ、
美味しいの、だけど高いの。。。
ちっさいのに一個250円、
六個で1680円、きゃ~!!!
でも美味しいの、追いキナコ付き。
少し冷やしてお召し上がり下さい、
中には上品なこしあん入りデス。







大谷君、あまりにドシドシ撃って、日々記録が更新されるので、
カウントプレゼントの文言、
はたしてコレで良いのか?と自問自答する日々です




ところで先日ハガキを送ったのですが、
手元に届くまでに
5日もかかったそうです、
あらビックリ、千葉なんですが。。。
チョット前は、普通に翌日だったのに、
やっぱりコロナで人手不足なんでしょうかね。
翌日届く方がすごいっちゃぁスゴイ、ですか。




ところで
日産マーチが生産終了とか。
なつかしい、なつかしいのよ~、
乗っていたわけではないのですが。



実はこちらの車、名前公募だったんです。
当時、コーコクダイリテン勤務だった私は、
イラストルームの先輩同僚とワイワイ応募、
もちろんハガキで。



思いっきり外れましたが、
当時のCMはマッチが起用され、
「日産のマーチはあなたの街にマッチする」
トカナントカのキャッチフレーズでした。



当時マッチが大人気だったので、
仕事抜け出してベストテンの出待ちに行ったことがあった、
戻ってきて、徹夜でまた仕事していたの。
バブル前のなつかしい時代、
って、発売以来40年だそうです、あらら。。。
すっかり徹夜はきついお年頃となりました。



てなわけで
台風、
なんかすごいことになりそうで、
皆さん、充分お気をつけ下さいね。

 

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事