美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

ブッロッコリチーズクリーム

2010年02月08日 12時04分45秒 | うちで食べた
水曜7日のログ(って、まだ7日なんかい!)

この日は食材の整理をしていたら
ブロッコリファルマッジォとか言う外国のソースの素が出てきたので
それを使うことにした。

鍋にミルクとバターとソースの素を入れて火にかけるだけの簡単調理。
(袋はうっかり捨ててしまって画像なしッス・・)

しかしそのまま作るんでは芸がないので、
茹でて刻んだブロッコリやいろんなチーズの切れ端なんかを投入。

ベシャメルにチーズとブロッコリ入れて自分で作ったら
もっとおいしいのができるよなあ、とか思いながらあっという間に完成。
ま、この手軽さが良いんだろうな。。

おやつは安納芋。じっくり焼いて~~、あまあま~~♪



して、夕飯。

冷凍してあったハンバーグ、温野菜(新じゃが・新玉・人参・ブロッコリ)あとパン。
ヤル気の出ない時には冷凍しておいた料理が役に立つわあ。。。




ソースかけた。野菜不足なのでバリバリ喰らふ。





で、なんか物足りない・・・
もっとつまみで飲みたい気分・・・

コンビニで売ってたこれをあっためることにする。


温めて皿に盛り、先日菜心で買ったラー油を添えたら
あら~~、なにやらお酒が進みそうなイケメンつまみに変身♪

体に悪いものバンザイ! 相変わらずこういうものが好きで困る。。



このラー油、かなり化調バンザイでして、底のほうに塩と一緒にザラっと沈んでる。
でもね、にんにくや唐辛子が香ばしくてよい香りなので、許すw

まともな料理をしていない今日この頃・・・体重も増えてきたし、なんとかせんと・・・


7日も一日ごちそうさまでした♪





人気ブログランキングへ
テンション低めな日々が続いている私ですが、ご訪問頂き感謝です。。。
いつもポチッとありがとうございます。。。


最新の画像もっと見る